わかつきひかる先生のTL(ティーンズラブ)小説。

砂漠の国の姫・トゥリーンは、あるとき蛮国・ティムスに侵略され、連れ去られてしまう。そこで愛妾として後宮に入れられるのだが、皇太子殿下というのがまさに自分の国を滅ぼした軍隊長・ジェラールだった!二人の間にはやがて愛が芽生え……ハイ、ではご一緒に。そんなわけ、あるかーっ!!(←いや喜んでます、笑)

ご都合主義が大好物な私は、行きつく場所がわかっているという絶対的な安心感とともに、たいへん楽しく読みました。わかつき先生の小説は、『カフェーで恋をして』を読んだことがありますが、服装や食べ物や調度品や風俗をいつもちゃんと調べられていて、異国情緒に手を抜かないので、読んでてワクワクしますね。

しかし最近知ったTL(ティーンズラブ)というジャンル、乙女向けの官能小説、と理解しているんだけど、エロシーンの筆力がヤバイ。エロシーンだけで10ページ以上あるんですよ!もし自分がTL小説を書くとしたら……これは物語の構築とは別の力だなぁ、と興味深く読んだ。


●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)