ふくだみゆき監督の短編アニメーション作品。


タイトルと「ワキゲ青春アニメ」という見出しに何かを感じ(笑)、観たら爆笑だった〜。で、最後泣けた…。


主人公の小谷ゆいは、ワキゲが気になるお年頃(自分のではなく他人の)。ある日、小谷はクラスメイトにみごとなワキゲの男子を発見!!しかし彼は自分のワキゲがコンプレックスで…。


小谷とワキゲ男子・武尾の微妙に噛み合わない惹かれ合い、これはワキゲなのか恋なのか!?


アニメーションも独特だし、声優さんたちもよかった。思春期の男子女子の声が定まらない感じとか…これがプロの声優というものか、といたく感心。


なんとなく、ユーミンの「気づかず過ぎた初恋」を思い出しましたねぇ。


 ↓アマプラ

 


 ・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・