ブロードウェイで有名らしいんだけど、これは2007年公開のミュージカル映画。

ふつう、ミュージカル映画ってのはオープニングから唐突にみんなで歌って踊ってイェイイェイじゃないですか。『ラ・ラ・ランド』しかり、『ロシュフォールの恋人たち』しかり。でもこの映画は違うんですよ。主人公のチビデブ女子・トレイシーがほがらかに「おはようボルチモア!毎日がオープンドアでファンタジーでシンフォニーなの〜!!」と朝から歌い踊りまくりなのに、周りの人は全員スルー(笑)。まったく歌いも踊りもしない。

だけどトレイシーは明るくてまっすぐな女の子。あれよあれよと人気音楽番組に出演することになり、だんだん周りも歌って踊りだす。

黒人を排斥しようとするテレビ局に対抗してデモをするくだりはちょっと、キレイに予定調和させました感あるが、なんつっても舞台が60's。曲やファッションが私の好みどストライク!難しいこと一切なくて、見てるだけで楽しいよ〜。

私は「Good Morning, Baltimore」と、「The Nicest Kids in Town」が好きでした。見終わったあと、ミュージカルシーンだけもっかい観たもんね。最後の「You Can't Stop The Beat」のトレイシーが、太ったみちょぱに見えるのは私だけ…?(笑)

↓アマプラ字幕 

 

↓アマプラ吹替