なんか超大ヒットしたらしい、サム・ライミ監督のスパイダーマン第一作。私は初めてみました。

が!

こーゆうわかりやすい、悪と戦うヒーローものって、ストーリーはともかく、キャストが好きかどうかがでかくないですか!?

私はスパイダーマン役のトビー・マグワイアはちょっとカッコいいと思うけど、ヒロイン役のキルスティン・ダンストが全然かわいくない。スパイダーマンに助けられて、「お礼がしたいわ」ってキスするんだけど、なんで自分のキスがお礼になるって思えるの!?あと終盤、ゴブリンに高いところから落とされるシーン、「よーし落ちろ落ちろ」とか思ってたら、自力でゴンドラにしがみついて助かってるし。意外と腕力あるんじゃねーか!みたいな(笑。

なのになぜ最後まで観れたかと言うと、ジェームス・フランコがイケメンだからだよう〜。あー、トビー・マグワイアとジェームス・フランコが恋仲を演じればいいのに…。

ダメだこの腐男子脳。