2018年、中島哲也監督の映画。ジャンルがよくわかんなかったけど、とにかく全部盛りでスピード感あって、おもしろかった!

中島哲也監督といえば『嫌われ松子の一生』。実はあれで食傷気味になって敬遠していたが、なにせ私の大好きな伊集院光さんが出演してるっていうことで、ラジオでも以前それについて語ってて、ワクワクしたやつ。やっと見れました!

はじめはイヤ〜な感じの不穏ホームドラマかと思わせて、ひたひたと迫りくる謎の何かからの、大量出血スプラッタホラーからの、ゴーストバトルエンタメ映画へと、息つく暇もない激流。

もう役者陣(子役含め)も映像も素晴らしかった〜。黒木華さんはもう大御所感すらあるし、柴田理恵さんと松たか子さんはカッコよすぎ。

ところどころ、「なんでそこ飛ばした?」ってとこもあるけど、2時間強あっという間でした。

これ、原作は『ぼきわんが、来る』っていうホラー小説大賞作。続編があるから、たぶん映画も続くんですよね?楽しみに待つ。

●予告↓

●DVD↓
来る DVD通常版来る DVD通常版
3,444円
Amazon

●Blu-ray↓

●原作小説↓
・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・

●文庫でてます