こんにちはプリンプリンです
いつもいいね♡やフォロー
ありがとうございますウインク

初めましてプリンです

ブログを始めたわけ

Twitterhttps://twitter.com/purinpurin_hgds

 

 

 

 

 

 

NEW8/19更新

 

旦那をモチーフにしたもこもこひつじの

LINEスタンプ販売中ですウインク!ぜひ使ってね〜チョキ

 

 

 

イベントバナー

 

 
 

 

 





もうすぐ夏休みが終わる。



40日以上もあって、

今年は友達とたくさん遊ぶとかもできないし

帰省も旅行もしないし

あーもう何して過ごせばいいんだ…

毎日お昼ご飯作るの、

もうああああたたああああああー

ってなってた日から


もうなんと5週間も経ってしまった。

過ぎてみたらあっという間。






というか

終わりそうになると焦る滝汗




 


とりあえず宿題の最終確認だ。

残りの量を把握。

ポスターの裏には記名したから、

あとは最後の夏休みの日記くらいかな。

筆箱の中の鉛筆も全部削った。


鉛筆は足りてるか?

消しゴムはまだ使えるか?

買い足しが必要な学用品はないか?




そこで私は思った。



上履きがもうキツいのでは真顔

 







靴下を履いて娘に上履きを履いてもらう。



娘「んーちょっときつい」



はい買い替え〜ニヤニヤ





2月くらいに新しい上履き買った気がするが。

今19cmだから、次は19.5か?

上履きって少し大きめとかできない。

調節できないからジャストフィットじゃないとだめなやつ。


イオンには5mm刻みで売っている。

でも今はあんまり人が多いところに行きたくない。



んー真顔




とりあえず近所の上履きを売ってるお店に行ってみる。


1軒目19.5なし。20だとブカブカ。

2軒目そもそも上履きなし。

3軒目19.5なし。20だとブカブカ。


あーなんで5mm刻みは21.5cmからなんだよー

この世に19.5cmの上履きは存在しないのかよー



こんな時はネットだ。

Amazon、楽天で検索。


安くて白くて19.5…

なかなかないな…

1,000円以上かけるのもな…

なんとなく上履きにその値段ってのもな…



そして見つけた。

楽天のシュープラザで19.5!


でも上履きより送料の方が高いじゃないかチーン



ということで、

近くのシュープラザに問い合わせ、

19.5を取り置きしてもらいましたハート



ふーこれで上履き問題解決ニヒヒ

と、意気揚々と店舗へ。


娘試着。



娘「ゴムのところがきっつ!」


ポーンポーンポーン





確かにゴムのところキツそう。

ちょっと薄めのつくりになってるようで、

全然足に合っていない。

指は当たってないから

長さは余裕あるし、

500円以下で安いんだけど。


もちろん20cmだと大きすぎ。


あーどうしたらいいんだ…

と途方に暮れていたところに店員さん。



店員「足の大きさ何センチですか?」

私「測ったら18でした。19がきつくなっちゃって」

店員「上履き毎週洗ってますか?」

私「はい(旦那が)」

店員「天日干ししてますか?」

私「はい(旦那が)」

店員「多分縮んじゃってるのかもしれないですね」


店員「上履きが小さくなって買いにいらして、でも次のサイズ履いてみたら大きすぎて…っていう方結構いるんですよ」



今私それです笑い泣き!!


みなさん、

毎週末洗って

天日干ししてると

上履きは縮むそうです!




ゴムの部分がきつかった娘には

幅広タイプがいいかも?ということで、


アキレスの上履きをお勧めしてもらいました。



履かせてみるとあら不思議。

きつかった19なのにすっぽり。

ゴム部分もキツくない。


娘「こっちのほうがいい〜ルンルン


ということでこちらを購入しました。

869円でした。



アキレスショップ 楽天市場店 ←楽天ショップはこちら



初めての

MADE IN JAPAN 上履き


今までの上履きより軽い気がして比べてみたら、


両足の重さ

旧 280g

新 230g


50gも軽いウインク


靴底もしっかりしてて、

しなやかさもあるから履き心地いいみたい!




学校で長時間履いている上履きだからね、

履き心地がいいものみつかってよかったウインク




いつも買ってるのより350円くらい高かったけど、

でも、子供の足に合わないものを履かせたくはないしな。

私がコンビニスイーツ1回買うの我慢したらオッケーですよ。




こちらは、

上履き探しが無事終了して食べたアイス。



もうちょっといちご感が欲しかったなハート

 


おしまいです!

 

 

 

 

 

UMAくんご一緒にこちらの記事もいかがですか?

『●勝手に激辛チャレンジ●』こんにちはプリンですいつもいいね♡やフォローありがとうございます初めましてプリンですブログを始めたわけTwitter→https://twitter.com/…リンクameblo.jp


 

 

ほんと、おすすめなんですけど、

 

フォローしてね! 

にほんブログ村  

 

 

※内容によっては、頂いたコメントを削除させていただくこともあります。予めご了承ください。