人に言いたいことは自分に言いたいこと | うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつ、不安障害、20年ちかい引きこもり・・・からの、愛され妻
心屋認定カウンセラー 桜庭愛のブログ


昨日はオープンカウンセリングを

開催しました。



5名さまが参加されました。


今回も過半数がリピーターさんでした。




お久しぶりの方が


「愛ちゃんと出会ってから

本当にやりたかったことを思い出して

幸せを感じて過ごせるようになった

お礼が言いたいと思っていた」


って言ってくださって・・・


こちらこそ、出会ってくれて

ありがとうございます。




プレゼントをくれた方もいました。


こんな可愛らしいカード




ありがとうございますキラキラ





こんなメッセージも

いただきました。



「嫌な人とは」って

色々な本やブログ読んだけれど

結局同じでも、とても理解できて

そうかっておもえるきっかけでした。


暴言吐くぞー!おー!




暴言吐こうね〜 

おー!



(ちょっと解説・・・

自分にとって嫌な人、困る人というのは

自分の影の部分を教えてくれる人。

影の部分とは、自分がまだ

受け入れることが出来ない自分の姿。

だから、この人イヤだな、と思ったら

その人のやり方をマネするといいのです。

そうすることで、自分という全体性を

取り戻せるのです。

光の部分だけで生きようとするのは

自分の一部を捨てること)





人に言いたいことは、自分に言いたいこと。


昨日私がお伝えしたメッセージは

すべて、自分へのメッセージでもあります。



私に必要なものをもたらしてくれて

ありがとう。






私にとって必要な人しか

私の前には現れないのです。



私の世界においては、あなたは

私のために現れる人。


あなたの世界においては、私は

あなたのために現れる人。




世界は、自分に必要なものだけでしか

出来ていないのです。


世界はすべて、自分そのもの。



誰かのことを、こういう人だと思うなら

あなたが、そういう人だということ。


人のことが心配になるなら

あなたが自分のことを心配しているからだし


人のことを何とかしたいと思うなら

あなたが自分のことを何とかしたいだけ。



まだ癒されていない傷を癒すために

目の前の人が

問題を起こしてくれることもある。





「相手が」「あの人が」

ではないのです。


人のことを分析する必要はありません。


世界で起きていることはすべて

「自分自身」だから。




あなたがいるのは、

あなただけのための世界。


あなたが見ている世界は、本当は

あなたにしか、見えていない世界。


人々はみな、

あなたのための登場人物でしかない。


あなたも、誰かの世界にとっては

誰かのための登場人物でしかない。





だから私は、私のために

カウンセリングをするのです。


私が、私という世界を愛するために。


私に出来ることはそれだけです。



あなたも、あなたを愛するために

カウンセリングを受けてね。






私たちは

世界まるごとがすべて自分

というような大きな大きな存在として

誰かと関わりあう。


その時にお互いに影響を与えあい


何かが変わっていったり

傷が出来たり、あるべき姿に癒されたり


必要な経験をしながら

また流れていく。



起きていることのほとんどは

目に見えない部分で起こっている。




目の前で起きていることは

本当に起きていることの

ほんの一部。


砂漠の中の一粒の砂のようなもの。


その裏で起きている大きなことの

ただの一つのかけら。




目の前で起きていることは

「問題」ではないんだよ。





 

 

 

~これからの予定〜

 

・11月から

対面での個人カウンセリング枠を

ご用意する予定です。

 

・次回の

「生きづらさを抱えた当事者の居場所」

は11月18日の予定です。

 

・次回の

「ココロの寺子屋あい塾」

12月18日を予定しています。

 

 

 

 

お話会やイベントなどのお知らせを
優先的にお受け取りになりたい方は
ライン@(またはメルマガ)へのご登録を
お願いいたします
おねがい

(現在ライン@での配信が主になっていますので

ライン@へのご登録がおススメです。
先行受付のような大切なお知らせは
メルマガでも必ずします。)

 

 

 

 

 

乙女のトキメキおススメ記事 乙女のトキメキ流れ星うつさん、ひきこもりさんへ
うつは治そうとしない方がいい
うつさん、ひきこもりさん達はみんな「姫」


流れ星気力の無さからの回復を望む方へ
うつ、気力の無さからの回復の道すじ

流れ星自分を変えたい、と思っている方へ
こんな風に変化したよ、というリアルな声いろいろ

 

 

 

 

個人カウンセリング 右矢印 詳細&お申し込みはこちらから

 

 

星現在募集中のイベント
※オープンカウンセリングはだいたい月に一回のペースでやっています。

お茶会や講座は不定期です。

 

『ココロの寺子屋 あい塾』 終了
10月9日(水) 13時@池袋

詳細は→こちら
 

ゆめとぴあ未来カフェ

~明日からの子育てが楽しくなる~

「ハッピー子育て講座」 終了
10月17日(木) 13:30@世田谷
詳細は→こちら

うつ、ひきこもり、対人不安・・・

「生きづらさを抱えた当事者の居場所」 終了

10月23日(水) 14:15@池袋

詳細は→こちら
 

心屋塾オープンカウンセリング

10月28日(月) 19:00@九段下
無料(お気持ち金制)

詳細は→こちら

 

 

 

桜庭愛ライン@
・愛からのメッセージやお話会などのお知らせが届きます
・愛と個別にメッセージのやり取りができます

 

友だち追加

↑ぽちっと押してね

(または @pml7277z または「桜庭愛」で検索してください)

 

◆無料メルマガは → コチラ
 

 

 

 

 

 

 

 

心屋認定カウンセラー   桜庭愛(あいちゃん)


 

プロフィールは → こちら