オープンカウンセリング開催のお知らせ | うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつ、不安障害、20年ちかい引きこもり・・・からの、愛され妻
心屋認定カウンセラー 桜庭愛のブログ

 

『心屋塾オープンカウンセリング』

 

「悩んでいる人を一人にしない」

というのがコンセプトの

 

無料(お気持ち金制)の

グループカウンセリングです。

 

心屋塾マスターコース卒業生が

全国各地でボランティアで開催しています。

 

 

~心屋塾HPより~

悩みを分け合い、助け合う、誰かを見て感じ取る、

誰かの話から気づきを得る、人前で話すことで勇気を分かち合う、

そんな「空間」「居場所」

 

そして、自分が勝手にかけている「醤油」に気付いてもらう。

「えーーーー!!他の人は、ケーキには醤油をかけないんだ!!」
と気づいてもらう。

 

そんな場所です。

全文は → こちら(心屋塾HP)

 

 

 

誰かに悩みを聞いてほしい・・・

問題解決のヒントがほしい・・・

そんな方、お気軽にお越しください。

 

 

一人で悩んでモンモンとしているより、

話してみてね。

 

お待ちしておりますニコニコ

 

 

 

星これまでに頂いたご感想星

 

透き通るようなきれいな声と優しい語り口で
相談者さんのお悩みに寄り添いながら
優しい時間が流れていくのを感じました

相談者さんの涙がハラハラとこぼれる姿、その後の笑顔

そんな様子を間近で見ていました

(全文は→こちら

 

夫の仕事の相談が、いつしか幼い頃の
母との関係になってびっくりでした。
私自身、寂しかったなんて、全く思っていなかったので。

思い切って、今朝自分の気持ちを夫に伝えてみました。
そしたら今日、ハローワークに行ってくれました!

(全文は→こちら

 

今まで、あちこちセミナーやら何やら行っても、
怒りや憎しみ以外、なかなか感情が出たことなんてなかったんです。
やっと、涙が流せて嬉しい思いです。
これから、じっくり自分の内と向き合っていきます。

スマホ(携帯)に貼る、さみしかったね、はカナリドンピシャです。
すごいですね。言葉が降ってくるんですね。

(全文は→こちら)

 

オープンで指摘された姉の件、とてもありがたかったです!!
おかげさまで姉への後ろめたさが一切なくなり、
姉との付き合いがスムースになりました。
義兄とも苦しくなく話ができました。

なぜ今?!とも思います。この罪悪感は、何十年も抱えていました。
とっくに気づいていればもっともっととっくに楽になれてたと思うと、大変残念です!
まぁでも今はタイミングなのかもしれません、とにかく今とても楽です。

(全文は→こちら

他の方の話や自分の話の時に涙が止まらなくなっちゃって

身体ってすごいなぁと思いました。

 

愛さんが私の言葉の中から

「本当は何を言いたいのか」を丁寧に優しい言葉で解説してくださって、

あぁこの方を選んでよかったなぁと思いました。
(全文は→こちら

自分でも思って見なかった所に原因があって
やっと自分の気持ちと繋がって
詰まっていたものがスコーンと抜け落ちた感覚でした(^ ^)

笑っちゃいました!
今までのピュアな振りに!笑
みなさんの前で自分の汚い人間らしい部分を
曝け出してもらってとてもスッキリ

あいさんのオープンは温かくて緩くなれる
素敵な空気感を作り出される方で
また行きたいと思ってました。
今回参加できて、本当に良かったです(*^_^*)
また是非よろしくお願いします♡

(全文は→こちら
 

 

 

 

 

 

次回担当回はこちら

 

≪次回日程≫

10月28日(月)19:00~21:00

 

会場:東京都千代田区「かがやきプラザ」

(九段下駅5分)

 

お申し込みはコチラ

右矢印心屋塾オープンカウンセリング桜庭愛

 

 

コチラの説明をよく読んで、ご参加ください

右矢印オープンカウンセリングについて

 

 

※会場の詳細は以下をご覧ください

 

 

 

 

◆会場について

 

東京の会場

 

千代田区高齢者総合サポートセンター

「かがやきプラザ」  4階 研修室3

 

アクセス:東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線 九段下駅 徒歩5分

住所:千代田区九段南1-6-10

詳細 → 千代田区かがやきプラザ 

 

 

埼玉の会場

 

さいたま新都心

「のぞみ塾 ドリーマーズサロン」

 

アクセス:JR埼京線 北与野駅 3分 JR線 さいたま新都心駅 8分

住所:さいたま市中央区上落合1-9-3-727 

与野ハウス3号棟 7階 727号室 

詳細 → のぞみ塾ドリーマーズサロン

 

 

 

 

【これまでの活動】

 

右矢印これまでの活動(オープンカウンセリング)

右矢印ご感想(オープンカウンセリング)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

↑ぽちっと押してね

 

(または @pml7277z で検索してください)

星愛からのメッセージも届きます。お楽しみに。

 

 

 

 

色彩心理メンタルトレーナー資格取得講座

 

3日間の講座を受講すると、

カラーカードを使ったセッションが4つ出来るようになり

メンタルトレーナーとして様々な場で活動できるようになります

 

詳細は 右矢印ココを見てね

 

 

 

★お話会などの情報は無料メルマガでチェックしてね♪

右矢印ご登録はコチラ【なんでいつもこうなの、からの脱出メソッド】