海外旅行怖い!という方が多いので

「しっかり準備したら怖いという感情もなくなるだろう」ということで

準備ブログをシリーズでお伝えしています♩

 

以前のブログで

「両替勿体なさすぎるから

海外の銀行口座か

クレジットのキャッシングがいいよ!」と

お伝えしました

これね〜!

 

そもそも

海外のATMってカードが吸い込まれるとか

恐ろしいことたくさん聞くので

 

パパッと取引するためにも

海外での

ATMの使い方

クレジットカードでのキャッシング

海外口座を使っての引き出し

についてまとめました

 

 

流れを書いていきます〜!

 

最初の画面でカード入れる

 

 

 ①言語選択

(だいたい現地の言葉か英語かが選べます)

 

②暗証番号入力

(6桁入れろ、って言われること多いですが

4桁の場合は4桁押してENTERで大丈夫です)

 

③取引内容選ぶ(引き出し:WITGDRAWAL)

・TRANSACTION→取引

・WITHDRAWAL→引き出す

・TRANSFER→振り込み

・BALANCE→残高照会

なぜか画像が逆になるー!

 

③口座を選ぶ

(クレジットカードなら:CREDITかCASH IN ADVANCE)

(海外の銀行口座ならSAVINGS)

・SELECT SOURCE ACCOUNT→口座選択 

・CREDIT→クレジットカード

・SAVINGS→預金 

・CHECKING→当座預金

 

 

④金額選ぶか入力

 

⑤取引を続けますか?(Another Transaction?)→No

 

⑥お金ゲット

 

 って感じです~!

 

 

あと アフリカとか南米とかは

ATMに現金が入っていないことも多くあり

引き出したくても引き出せない、というパターンがあって

青ざめそうになったことが何度かあるので

 

やっぱり1日過ごせる分くらいのドルは

持っておくのをオススメします

 

そして、

街の様々な所にATMがありますが

選べるほどあるなら

銀行内にあるATMがオススメですゆめみる宝石

 

スキミング(カード情報抜かれる)の機械を設置する労力が

街中に放置されているATMに比べたら高いと思うので

街中のものに比べたら安全かな、と思うのと

 

もしカードが吸い込まれてしまった時に

銀行だったら行員がその場にいる可能性があるからです

(街中のATMで吸い込まれたら

1度ATMを離れなければならず

その間にカード無くなったりするかも)

 

そーんな感じで

慣れたらあっという間なので

やってみてください♩

 

今までの準備ブログ一覧はこちら日本国旗

①ビザの有無を調べよう!

番外編:パスポートのスタンプを綺麗に押してもらう裏技!

その身体で、その国入れる?

③え?海外旅行保険 入っちゃうの?

④海外旅行保険会社の連絡先をチェックしよう〜!

⑤両替ってもったいないって知ってた!?

⑥いざとなっても怖くない!トラブル対処方法 一覧

⑦パスポートをなくしたら!??

 

 

ベル250冊全国に発送済みキラキラ

世界一周写真集!

詳細、お申し込みはこちらから★

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /