今月末に

タダでヨーロッパ旅行

できることになってしまったラッキーガールちゅー

ベル世界中の人とバス旅行する「コンチキツアー」に行ってきます!

 

 

自分のヨーロッパ準備をしながら

その準備の様子をブログに書いています

 

 

昨日は

クレジットカードを使った海外旅行保険について

お話ししたのですが

ここで気を抜いてはいけません!

 

それは!

「有事の際の連絡先を理解しておく」ということです

 

具体的には

有事の際にはどこに連絡したらいいかが分かるようにしておく

ということですねグッキラキラ

 

病院に行く際は

事前に電話で保険会社に言わないとダメ、なんて会社もあります

 

クレジットカードに加入した際に送られてくる、

海外旅行保険について書かれた

冊子のようなものを持っている人は

それを持っていってもいいですし

 

 

私の場合は冊子はかさ張るので

冊子の写メを撮って

それをパソコンと携帯に入れています

(怪我した時にはパソコンがない可能性が高い

&パソコンか携帯が盗られたら情報が無くなるので

2重保管しています)

 

あと、クラウドにもUPしてる~

 

冊子がない人は

最近では「クレジットカード名 海外旅行保険」とかで

検索すると

各カード会社が保障内容などを

ネット上で公開しているので

それを写メ撮ればいいと思います

 

(URLを理解しておくだけじゃダメですよ!

ネット通じなくなったら見れなくなるので

オフラインでも見れる状況を作っておいてね♩)

 

 

しっかり準備して

安心して海外楽しみましょう〜〜赤薔薇キラキラ

 

 

今までの準備ブログ一覧はこちら日本国旗

①ビザの有無を調べよう!

番外編:パスポートのスタンプを綺麗に押してもらう裏技!

その身体で、その国入れる?

③え?海外旅行保険 入っちゃうの?

 

 

 

ベル250冊全国に発送済みキラキラ

世界一周写真集!

詳細、お申し込みはこちらから★

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /