今月末に

タダでヨーロッパ旅行

できることになってしまったラッキーガールちゅー

ベル世界中の人とバス旅行する「コンチキツアー」に行ってきます!

 

 

自分のヨーロッパ準備をしながら

その準備の様子をブログに書いています

 

今回は

海外旅行でつきまとう不安の1つ

「トラブル!」についてゆめみる宝石

 

海外旅行に行く前に準備しておくべき

トラブル対応をお伝えしていきますね♩

 

 

 

クレジットカードがなくなった時

海外でクレジットカードがなくなった、盗まれたら

青ざめますよね~

勝手に使われるかもしれないので

1秒でも早くクレジットカードを止めておかねばなりません

 

ということで

海外に持っていくクレジットカードがなくなった時の

連絡先をチェックしておきましょう~~!

(冊子を持っている人は冊子を持って行ったり写メったり!

もし冊子なくてもネットで公開してるよ~!)

 

基本的にはこんな対応をします

▶︎カード会社に電話する

・とりあえず電話!!!

・不正利用されてても保険きく可能性大!

・再発行も可能!(日本の家だけど)

・海外専用の緊急カードがかる場合も!

 

▶︎警察にいく

警察署で証明書ゲット

 

▶︎どーーーしても困ったら大使館・ホテル・日本人会へ!

このサイトが面白かった~!

 

 

 

携帯が盗まれた時

 

▶︎携帯会社に電話

盗まれた本体が戻って来る可能性は少ないのですが

不正利用されたら困るので

回線停めてもらったりする必要があります

自分が契約している携帯会社を検索したり、窓口で聞いたりすると

海外からの電話番号を教えてくれるので

チェックしておきましょう~~!

 

▶︎警察に電話

警察でのやり取り不安な人は

ググってみてね!

 

▶︎保険会社に電話

 

何かが盗まれた時

▶︎とりあえず警察に!

▶︎その後、保険会社に連絡(保障される可能性大)

 

 

そーーんな感じだよ〜!

 

とりあえずクレジットカードの連絡先、

保険会社の連絡先、

携帯会社の連絡先をチェック、って感じかな〜!

 

明日はパスポート盗まれた時のトラブル対処をお伝えします!

 

 

今までの準備ブログ一覧はこちら日本国旗

①ビザの有無を調べよう!

番外編:パスポートのスタンプを綺麗に押してもらう裏技!

その身体で、その国入れる?

③え?海外旅行保険 入っちゃうの?

④海外旅行保険会社の連絡先をチェックしよう〜!

⑤両替ってもったいないって知ってた!?

 

 

ベル250冊全国に発送済みキラキラ

世界一周写真集!

詳細、お申し込みはこちらから★

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /