神社100参り。第18話(東大阪市・布施戎神社) | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

三重県に住んでいた頃、
8年程、東大阪市にサロンを借りていました。
 
8年間に2度の引越しをしましたが、場所は全て東大阪市内。
 
物件を借りる時はいつもピンと来た所を選ぶのですが、
後で気づくのは、徒歩3分圏内に神社があることです。
 
 
そして、東大阪市で初めてご縁を頂いたのが布施の戎神社です。
 
ここのエビッスさんが、めっちゃ可愛くて大好きなんです!
駅に行く途中にあるので、しょっちゅうお参りしていました。
 
{D918EC6D-8BB0-4F61-9D28-FBF21C1F34E0:01}
 
都会の商店街の中にあるこの神社には、
いつもお参りに来る人々がいて、
街にとても愛されている神さまでした。
 
{CA27F498-E9BE-4B78-B65F-AF82EB26851C:01}

 

 


 

100参りシリーズ

 

1  第1話(知らず知らずに辿ってた。)

2  第2話(宇流冨志禰神社)

6  第6話(京都下鴨神社・椿殿)

7  第7話(伊勢神宮内宮・五十鈴川)

8  第8話(京都・吉田神社・今宮社四神石)

9  第9話(京都・吉田神社・若宮社)

10 第10話(東京大神宮)

11 第11話(吉田神社)

13 第13話(京都・吉田神社・大元宮)

14 第14話(三吉神社産土神社)

15 第15話(北海道神宮)

16 第16話(広島・宮島厳島神社)

17 第17話(広島・宮島幸神社)