神社100参り。第7話(伊勢神宮内宮・五十鈴川) | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

 

伊勢神宮・内宮にある五十鈴川

 

ここは御手洗場(みたらしば)としての役目もあり、

手水舎と同じように、手や口のお清めができます。

 


内宮参道の右手のゆるやかな斜面を下りていくと

 

 

 

 

 

 

 

石畳を敷き詰めた御手洗場が見えてきます。

 

 

 

 

 

 

 

「内宮五十鈴川」の画像検索結果

 

今はかなり観光客も増えてきており、

以前ほどのエネルギーは感じられませんが、

それでも、清々しい空気感が漂っています。

 

神聖な伊勢神宮に入る前に、

心身が浄化されるイメージで行くといいと思います。
かなりスッキリとします。

 

これが、自然のパワーと水の持つ力なんだと思います。

 

私は毎回、ブレスレットやパワーストーンの浄化もしています。

 

赤目四十八滝「そらの部屋」~笑顔って凄いっ!!~ブログ-110112_1154~01.jpg

 

 


 

100参りシリーズ

 

1 第1話(知らず知らずに辿ってた。)

2 第2話(宇流冨志禰神社)

6 第6話(京都下鴨神社・椿殿)