熊本県水俣市 湯の鶴温泉の続きです。

朝食も美味しくて量も丁度よいあさひ荘。



干物
水俣界隈は魚がとれるので、干物も多いです。




たけのこの煮物が絶品。食事全般の味付けがとても良いので何度も訪れたくなる宿なのです(^^)


朝はカボチャが入った味噌汁。ほっくりとして優しい味わい。


ハーブ入りソーセージと目玉焼き


少し食べちゃってますが、棚田米。熊本県芦北郡のお米を使われているそうです。
水もいいから米もいいのかな?と思いました。

水辺の風景などは次の記事で紹介します。



*2012年8月九州旅行関連リンク*

はじまりはソラシドエア 羽田から熊本へ 機内のスープがあごだし!ソラシドエアのキャンペーン情報も

【熊本】キッチンプラザ 16:00~20:30まで 熊本交通センター地下にビールとおつまみセット

【熊本】天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本 サービスと施設編
【熊本】天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本 朝食編 熊本ならではのメニューも(^^)

【鹿児島市】肉のヨコムラ 鹿児島へ行くと必ず訪れます そういえば、今日は焼き肉の日なんですね♪

【鹿児島市】城山観光ホテル 施設とオトクな情報
【鹿児島】城山観光ホテル 朝食 錦江湾の鯛のカルパッチョも楽しめます♪
鹿児島 可否三昧 一年ぶりに訪れたらメニューや内装がリニューアル
【鹿児島県霧島市】 坂元のくろず レストラン壷畑 黒酢を使った美味しい中華料理と点心が楽しめます
鹿児島 霧島市 坂元のくろず 情報館
【鹿児島県日置市】湯之元温泉 元湯・打込湯(うっごんゆ) 大人1人120円で入れる温泉
【熊本県水俣市】湯の鶴温泉 あさひ荘 施設編
湯の鶴温泉 あさひ荘 夕食