8月の九州旅行、鹿児島編の続きです。

今回も城山観光ホテルに宿泊しました。
エア&ホテルのオトクなプランでいつも旅行を手配しています。
今回は3日目に宿泊した城山観光ホテルを紹介します。

昨年宿泊した時の記事はこちら→【鹿児島市】城山観光ホテル 宿泊&展望露天温泉でリフレッシュ

いつもと同じパターンで、桜島側でなく、山側の部屋をオトクに手配。寝具も清潔で、城山観光ホテルオリジナルブレンドコーヒーもありました。(昨年の記事に書いています)
桜島はホテルの温泉や入り口から眺めることができます。

朝8時頃の桜島 ちょっと暗くなってしまってますが、見晴らしがとても良いです。

城山観光ホテルはさつまの湯という温泉があるのが私が訪れる理由の一つです。
ここからの桜島の眺めが良いのです。
さつまの湯についてはこちら→


入会費年会費無料のSHIROYAMAカードの案内がありました。


さつまの湯は宿泊していない方の日帰り入浴の場合、大人1人2400円なのですが、会員になると半額の1200円で入浴できるのです。
*会員の特典は会員本人のみ有効です。
SHIROYAMAカードの詳細はこちら→

さつまの湯は平成24年9月24日(月)~平成24年9月28日(金) 5日間の間一部施設の補修が行われるそうです。詳細はこちら→

昨年訪れたときよりも、この夏に訪れて気付いたのは脱衣所周辺がとても清潔になっていたと感じました。
ホテルに温泉がついていると、より一層滞在が楽しくなりますね♪

城山観光ホテルは、地元の方が朝食だけを食べに訪れるとても人気のある朝食バイキングがあります。


ホテルの部屋にあった案内です。
朝食料金は2,100円で、6枚綴りの回数券が5枚分の料金10,500円です。
詳細はこちら→

今回のプランには朝食バイキングがついていたので、食べてきました。
別記事で紹介します。

福岡在住時に母と一緒に城山観光ホテルの朝食バイキングを食べたことがありますが、
私や妹含めた家族4人の旅行以外にも、父の仕事関係で国内、海外と一流ホテルの朝食を食べ歩いた母が「今まで食べた日本の朝食バイキングの中で一番美味しい」ととても喜んでいたのが忘れられません。

今回もとても内容がよかったです。

天文館など市街地から離れていますが、シャトルバスも運行しています。
詳細はこちら→
リンク先のシャトルバス時刻表をチェックしたところ、天文館発ホテル行きが23時10分が最終(2012年9月3日現在)でした。
昨年は天文館からホテル行きの最終が22時台だったので、少し伸びたのが嬉しいですね。天文館あたりで鹿児島グルメや焼酎等お酒もじっくり堪能できそうですね。
タクシーだと天文館から10分ぐらいです。

書いていると、また鹿児島に行きたくなっちゃいました(^^)


*2012年8月九州旅行のこれまでの旅のあしあと*
はじまりはソラシドエア 羽田から熊本へ 機内のスープがあごだし!ソラシドエアのキャンペーン情報も

【熊本】キッチンプラザ 16:00~20:30まで 熊本交通センター地下にビールとおつまみセット

【熊本】天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本 サービスと施設編
【熊本】天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本 朝食編 熊本ならではのメニューも(^^)

【鹿児島市】肉のヨコムラ 鹿児島へ行くと必ず訪れます そういえば、今日は焼き肉の日なんですね♪