{F8117A71-18D7-4ACE-9449-8AD171BB5E15}
ちょこちょこつまみながら飲むのが大好き。
女性1人でも入りやすい、スタイリッシュな木目調のインテリア&大衆酒場らしい外観とメニュー、面白い試みで蒲田で話題の店が五反田にOPENと聞き、行ってきました。

大衆酒場 BEETLE (ビートル)

この日は久々に会う友人と一緒に楽しみました。近況を語り合いながら、お酒と食事を楽しみました。




{8A96495E-E1A3-4420-B31E-848D40597ACE}
サイコロ登場。
BEETLE名物 チンチロリンハイボール。
サイコロの目をたして合計6。
{6E2F0338-A171-4687-A51A-62E6EAB59AA6}
飲み物メニューです。
名物チンチロリンハイボールは
ゾロ目:無料
偶数:半額 150円
奇数:量も値段も2倍 630円
注文時にチンチロリンハイボールとスタッフの方に伝えてトライ。

{28534604-AC0D-469D-977F-944AF440F0E1}

1回目は偶数だったので、半額で楽しめちゃいました。ラッキー。
私も友人も偶数が出たので2人で喜んでいました。



{55549C0D-758D-4649-BA08-8E2566FB9CEF}
パクチーボンバー 390円
私たちは大盛りでプラス70円
パクチー以外の青菜も入っていましたが、たっぷりのパクチーをリーズナブルに楽しめました。

{CC7EFD7E-21C3-4A4A-BD59-56364C6DDAC8}
刺身三点盛り 470円
マグロ ワラサ イカ
470円とは思えないボリューム。
ワラサは出世魚のブリの80センチ以下のもの。ブリの一歩手前のものです。
脂ものっていますが、さっぱりとした後味でした。

{6C23AF63-CE7D-4D6B-8970-F97F84AAD21F}
レバテキ 390円
数量限定とお聞きしました。
ごま油で楽しみます。
{BC5844E2-EFDF-4827-830F-E038A7C56CEE}
アツアツの石でレバーを焼きます。
{DA995A36-F344-45EE-BD41-A027B30B19C1}
こんな感じで火を通しました。
ごま油で味わっても美味しいのですが、そのまま食べてもレバ好きにはたまらない!
新鮮なレバーで、人気メニューなのが納得。


{D6911B5E-AAF8-4887-A52F-FA69C223CA6D}
生ビールが飲みたくなったので、大ジョッキ。
男は黙って黒ラベル 大 770円
いや、サッポロ黒ラベル好きなおばちゃんも飲みますぞ。

{0BBC620E-9AF9-47DA-91CD-E492CF7A190F}
大ジョッキ、すごく大きいなあと思っていたら、1000ml(1ℓ)とお聞きしました。
サッポロのビールが好きなので、あっという間に飲んじゃいました。

{78A65708-428A-422E-A21A-6D0599F2F84A}
そして、2度目のチンチロリンハイボール。
奇数でした。

{FD2F8987-63F3-4A02-9358-4848CD5E658B}
友人も奇数だったので大ジョッキ。
量も金額も2倍の630円

{0E4BF628-92E5-4D42-BFA9-F93C648816E6}
大根おでん 170円
ちょうど良い感じでだしがしみていて、固すぎず柔らかすぎず。
酒を飲む時には大根、最近私の中での定番かもしれません。

{B98F683B-03F8-4B49-8673-96BBF30AC583}
肉豆腐 380円
豆腐より肉がたっぷり。
見た目こってり?と思ったのですが、思ったよりあっさり。肉のうまみもしっかりとあり、ほっとする味わいでした。
持って帰りたい!と思う肉豆腐を食べたのが本当に久々でした。

{FA352797-7F32-429B-94AB-9DF537C03BE7}
もつ煮込み 白 350円
こちらは白みそベースの味わい。もつ煮込みは好きなのですが、こってりしすぎると疲れちゃうので他のものが注文できずということが多いのですが、柔らかでまろやかな味わいのもつ煮込み。こちらも持って帰りたい!と思ったもつ煮込みでした。




{680584C8-4A80-4880-98FC-0B8E6637AA87}
あん肝 390円
飲むと食べたくなっちゃうあん肝も手頃な価格で楽しめます。


{6A5BEAAD-6590-48F4-BAA0-7110B5D20A25}
自家製厚揚げ 280円
カリッと加減が抜群。


{E3A1C442-A28F-47C1-91F1-811662433151}
焼きそば白 370円
小さめサイズですが、いろいろ食べた後のシメにはちょうど良い量。
とびっこが上にちょこんとのっています。
麺の硬さも塩加減もちょうどよく、入っている具がシンプルでしたが楽しめました。

{6537ECFD-0B67-448B-B852-0FB3A760BDF9}
生レモン酎ハイ 420円
これすごいよ!
{CC445B54-40AA-4A67-B363-B76AFE935087}
凍っています。
ひんやりした酎ハイとレモンって会う!
ジョッキの淵のグラスに塩もあったので、カクテルを飲んでいるのかな?
とふと思いました。


{A6A6CB13-11C0-452C-942F-778ACB99BAC2}
最後にサービスでしじみスープが出てきます。
お茶の代わりにしじみスープを提供しているとスタッフの方にお聞きしました。
しじみの旨みが優しく口の中で広がるあったまるスープでした。
にゅうめんがちょこっと入っているのも面白かったです。


{CE057A01-E2C5-47FB-BEBB-EA43F3FA4B53}
全体的にリーズナブルな価格設定で、ちょこちょこ食べたい人にぴったり。
今回食べなかったメニュー、制覇したくなりました。

{AE5ACBC2-7F91-401E-9193-59D4EA9B459A}
串も食べてみたいなあ。

{336BEDFA-CC88-4DD0-AB97-FDB5DABBD67E}
地酒もいろいろあります。440円均一です。
これから寒くなるから、地酒を飲みながらあてをつまむのも楽しそう。

リーズナブルで、美味しいし、チンチロリンハイボールのワクワクも楽しめるので、改めて足を運ぶ予定です。


{E3FCC4D2-23D5-4653-B020-0A5D6EE6D17A}

大衆酒場 BEETLE

050-5593-0285
東京都品川区東五反田1-23-7 メリス五反田ビル 1F










AD