はじまりはソラシドエア 羽田から熊本へ 機内のスープがあごだし!ソラシドエアのキャンペーン情報も
【熊本】キッチンプラザ 16:00~20:30まで 熊本交通センター地下にビールとおつまみセット 

の記事の続きです。

熊本に到着した日は用事が市内であり、翌日の用事も市内なので今回も天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本に宿泊しました。

熊本滞在するとき毎回必ず1泊はしています。

繁華街に近くて温泉付きで、LAN環境があって、よく眠れるというのが最大の理由です。

だいたい、じゃらんで素泊まりで予約をしていますが、今回はエアとホテルのセットになったものにホテル ドーミーインが入っていたのです(^^)
マイルを持っていてメインで使っている航空会社のプランにはついていなかったので1泊目が熊本の場合、このホテル以外のところだったのであきらめていたのですが、発想を変えて乗る飛行機を変えたエア&ホテルのプランを探したら天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本がプランについていました。

今回はホテルの施設等を紹介します。

photo:01
なんと、このホテル温泉付きなのです。
天然温泉「六花の湯」は露天風呂もあって、お湯もいい感じ。
ここの温泉は、自家源泉なのです(^^)
便利な場所にあるホテルで温泉付きとは嬉しいですね。
旅の疲れをいやしてくれたり、朝風呂に入るとリフレッシュします。
天然温泉「六花の湯」の詳細はこちら→


photo:02
場所は熊本交通センターの前にあります。



photo:03
ロビーにはトウモロコシのひげ茶


photo:04
香ばしい味でごくごく。
とても暑かったので乾いたのどを癒してくれました。



photo:05
もう一つ、あたたかいコーヒーもありました。


photo:06
部屋はツインルーム
294室中ツインルームは33室のみです。
シングルがなくて、ダブルルームが250室です。
ツインルームを希望される方は、天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本はツインルームが少ないので、旅行の日程がわかれば早めに確保することがオススメです。

photo:07
LANも完備。ちょっとテーブルが狭いですが・・・。


photo:08
宿泊者には夜鳴きそば(ラーメン)が無料で提供されます。
提供時間は21時半から23時まで。
全国のドーミーインでこのサービスはあるそうです。


photo:09
朝食会場にもなるロビーを有効活用しています。


photo:10
ラーメンは半玉ぐらいかな?
スープが鶏としょうゆベースであっさりとした中にコクがあって美味しいのです。

そこそこ飲んでいたあとでもするっと入りました。

市街地へのアクセスが便利な場所で天然温泉があるから人気がある、というだけでなく、シンプルでユニークなサービスがあるから流行っているんだなあと思いました。
リーズナブルで、最小限、かつ旅行者のニーズに応えているホテルであると宿泊していていつも感じています。
熊本以外のドーミーインは仙台も利用したことがありますが、
街中にあるので、夜は好きな物たべて、泊まって温泉つかるだけ。という感じですが、ドリンクや夜鳴きそばのサービスがちょこっとあると嬉しいものですね。

何度か素泊まりで泊まっていますが、JTBで手配したエア&ホテルの今回のプランには朝食がついていました。
次の記事で朝食を紹介します。




旅行・観光 ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村
グルメ ブログランキングへ
にほんブログ村