ソラシドエアで熊本に到着しました

熊本空港を出て、市内中心街に移動し、ホテルにチェックインしました。
羽田発12:15の飛行機に乗ったので、羽田でかるくサンドイッチをつまんだ程度なので、コバラが減りました。
さらにこの日(8月3日)は熊本、めっちゃ暑くて東京との気温差もありました。
のどがかわいた~。ちょっとつまみたい~。
という気分だったので、ホテルの目の前にある熊本交通センターのビルの地下の飲食街をぶらぶらしていた時にみつけました。


photo:10
キッチンプラザ

photo:01
何やら魅力的なメニューが(^^)
入店したのが16時すぎ。
この後、飲み会の予定がありましたが、コバラ減り&のどかわいたので入りました。

生ビール2杯とおつまみ3つで1000円
生ビール1杯とおつまみ2つで700円

おつまみも日替わりもあり、牛蒡の唐揚げ、ポテトチーズなどいくつかあります。

最初は生ビール1杯とおつまみ2つの700円でオーダーしましたが、途中もう1杯ビールが飲みたくなり生ビール2杯、おつまみ3つに変更しました。


photo:03
牛蒡の唐揚げとビール。
唐揚げの衣がさくさくしていて、油切れもよくぱくぱく食べちゃいました。
ビールはスーパードライです。


photo:04
サラミとチーズの盛り合わせ。
単品だと200円。


photo:05
日替わり
この日はカンパチのお刺身。なんと!単品だと200円!
実はあまり期待していなかったのですが、さすが熊本。
カンパチ、うまかった(^^)


photo:06
ハーブ鶏の唐揚げ 単品200円
ジューシーで柔らかい鶏でした(^^)。これが200円とは!驚きです。

photo:07
枝豆(単品だと200円)


photo:08
ポテトチーズ焼き


photo:09

1人ビール2杯とおつまみ3品で1000円。
単品で200円のおつまみが3品つくのですね。
2人分なのでおつまみはシェアしたので6品分楽しめました。

熊本交通センター付近に宿泊される方で早い時間にさくっと飲みたい、つまみたい!という方にオススメです。

キッチンプラザ洋食 / 花畑町駅辛島町駅西辛島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


旅行・観光 ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村
グルメ ブログランキングへ
にほんブログ村