九州旅行の続きです。
城山観光ホテルで朝食を食べてから訪れました。

鹿児島で私たち夫婦が必ず訪れるお店 可否三昧
先日のブログで紹介した肉のヨコムラ同様、必ずといっていいほど訪れるお気に入りのコーヒー専門店です。
昨年も紹介しましたが、今回お店の中などをみてあれ?変わったかな?と感じたのであらためて紹介します。


photo:01
昨年の秋にリニューアルされたそうで、女性専用の2階席がオープンしたようです。
時間がなくて今回入っていませんが、どんな感じなのでしょうか。



photo:02
城山観光ホテルでたっぷり朝食を食べた後なので、今回はコーヒーとドーナツ。
オットはアイスコーヒー。
朝食をホテルで食べない時は可否三昧でサンドイッチやパニーニのセットを注文します。昨年の記事で紹介しています。
photo:08
今回はこの焼きドーナツとのセットを注文。セットで330円なのが嬉しいね。

焼きドーナツはお店で焼いていてココアの風味の甘過ぎない美味しいドーナツでした。


photo:03
330円のセットでめちゃくちゃ大きなコーヒーが出てきました。

どれぐらい大きいかといえば

こんな感じです。

ホットコーヒーのサイズでいうと、LどころかLLでしょうか?

味が本格的なので、ゆっくりたっぷり味わえます。



photo:04
アイスコーヒーの氷も、コーヒー。
うすまることがなく、最後までコーヒーの風味を楽しめます。

photo:05
実は日曜日に肉のヨコムラへ訪れた後に立ち寄りましたが、休みだったので月曜日に訪れました。


photo:06
メニュー


photo:07
創立43周年記念でコーヒー豆が全て20%オフでした。
期間についてはまだ決めていないと8月初旬の時点でお店の方がおっしゃられていましたが、終わっているかもしれません。そのときはごめんなさい。
昨年とコーヒーの販売価格やサービス等も変わっていました。

ホント我が家の近くにあれば毎日通うだろうなあ~というぐらい好きな珈琲のお店です。



*2012年8月九州旅行のこれまでの旅のあしあと*
はじまりはソラシドエア 羽田から熊本へ 機内のスープがあごだし!ソラシドエアのキャンペーン情報も

【熊本】キッチンプラザ 16:00~20:30まで 熊本交通センター地下にビールとおつまみセット

【熊本】天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本 サービスと施設編
【熊本】天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本 朝食編 熊本ならではのメニューも(^^)

【鹿児島市】肉のヨコムラ 鹿児島へ行くと必ず訪れます そういえば、今日は焼き肉の日なんですね♪

【鹿児島市】城山観光ホテル 施設とオトクな情報

【鹿児島】城山観光ホテル 朝食 錦江湾の鯛のカルパッチョも楽しめます♪