【闘病記⑤】泣いたり、クスッとしたり | 50代から自分らしく生きる❤算命学のススメ Salon de Rico

50代から自分らしく生きる❤算命学のススメ Salon de Rico

人生が好転する算命学の知恵で
自分らしく生きるすべての女性を応援します!

心筋梗塞で入院して

5日め

 

 

4時起床

 

入院して初めて

連続6時間ほど睡眠とれました。

 

 
 
6時頃明るくなってきて

いい天気☀️
 
 

 

 

8時 朝食

牛乳が1番美味しかったです。

 

 

 

 
 
左手もだいぶスッキリ

点滴用と酸素のみ

 

心電図もコンパクトに
スッキリ手のひらサイズ
ポケットに入るので身動き自由
 
 
 
今日の予定
 
10:45
心臓リハビリテーションへ
車椅子♿で移動
 
 
 

心筋梗塞後のリハビリテーションとは運動療法だけでなく

再発予防に必要な病気の知識を得るための教育や生活指導など

多要素にわたる包括的なリハビリテーションのことだそうです。

 

 

 
 

 

・準備運動
・メディカルチェック
 
いろいろ説明受けたら
「そうか、元に戻れるわけじゃないんだ」
一瞬悲しくなったけれど...
退院に向けての
体力チェックは
集中して頑張りました。

退院後も暫く通ってみます。

 
 
 
12時半 昼食
美味しかった😊

 

13:30
入院してはじめてのシャワー

幸せでした♡

 
 
 
 
 
ここ循環器内科は
入院患者は若く見ても70代以上で
完全にアウェー感
 
 
 

この景色が見える談話室

 
隣で楽しそうに
談話しているマダムは
なんと、85歳と90歳!
旦那様は72歳と84歳で
それぞれ旅立たれ
気楽なおひとり様といった様子

私より元気そう

 
 
その会話の1部

 

 

 

「人生はあっという間よね~」

「ほんと、80過ぎたら早いわよね!」

「お宅どこに住んでるの?」

「田園調布よ」

「え、どこ洗足?」

「ここへはどうやっていらしたの?タクシー?」

「救急車よ🚑💨」

病院の中とは思えない会話に

何度もクスッとしました。

 

 

お茶が共通の趣味みたいで

「元気になったら

お茶会に行きましょ♪」

 

「こんなことがあってもやめちゃダメよ」

「先生も心臓悪かったけど93歳までやってたのよ」

「相性もあるわよね」

「ある、あるラブラブ

 

 

ほっこりしました。

 

 

いくつになっても

趣味の仲間っていいですね。

 

 

 

 

 

 

 

人間誰しもこの世の

終わりはあるもの。

途中で何かあっても

楽しく過ごしたい。

 

 

 

心筋梗塞の値は直ぐには

よくならないので

今週中の退院はなくなりました。

早く帰りたかったけれど

慎重なのは有難いことです。

 

 

 

 

この病気は手術によって

完治することはできないけれど

薬によって、症状を抑えることは可能。

 

 

弱気になったり

きっと大丈夫と思ったり

不安に思ってことを回診の時に

ほとんど聞くことができました。

先生はお忙しそうでしたけど😅

 

「本人は辛いけど

症状が落ち着くまでは

薬の量や種類で調整していきます。

悪化すれば再入院の対象になる。」

と教えてくれました。

 

入院は避けたいところ😥

 

 

それならば、知識を得て

心臓リハビリなど含め

コントロールできることは

していこうと決めました。

 

 

 

 

退院してからのほうが

大変なのかもしれません。

今生きてる

生かされてる

 

 

 

不安ばかりですが
出来るだけ快適な
日常生活が送れるように
前進していきます。

 

 

 

 

 

 

 

20時

 

娘と少し電話で話しました。

しっかり食べてるみたいでよかった。

強くて優しい子でよかった。

 

 

 

 

 

 

メッセージを送ってくれた方

心の中でエールを送ってくれた方

本当にありがとうございます!

たくさんパワーいただいてます。

 

 

 

 

元気な方は健康に感謝して

異変を感じたらすぐ検査してね。

早期発見、早期治療♡

今闘病中のみなさんも

一緒に頑張ろうねラブラブ

 

 

 

いつもありがとうございます
 
 

  

検索ID@589mvmcl

 

算命学人気記事♡調舒星が3つ
ユニークな星 三大奇星

陽占(人体星図)の見方
「龍高星」と「玉堂星」のあなたへ
子育てに生かす算命学
財運ありますか?
おひとりさま時間が好きな星
「生き方のヒント」晩年期にある星②

 

プライベート人気記事♡リコンのすすめ
離婚して10年たった今を生きていて思うこと
オーストラリアでの生活「育児編」
私がかかった難病「ギランバレー症候群」③退院後とまとめ
難民支援のお仕事
50代は何かに挑戦するとき
【父と娘】繋がれた絆

 

 

▶︎公式HP・SNS運営中!

ヘッドフォンリコの人生いろいろラジオトーク

桜リコの算命学占い

youku You Tube

InstagramInstagram

 

 

ご提供メニューの一覧

ヘッドフォンどこでもいつでも学べる算命学動画セミナー

 算命学鑑定手引き書本

CD宇宙盤の世界 宝石赤自然界のエレメント

 

お仕事のご依頼・セッション・講座について

 右 お問合せフォームラブレター

 

只今、開催中!

目指すは3ヶ月後のプチ鑑定

50代から楽しく学ぶ

算命学入門コース

詳細はこちら 

 

励みになるので、ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 算命学・易学へ

フォローしてね