【闘病記③】集中治療室の1日 | 50代から自分らしく生きる❤算命学のススメ Salon de Rico

50代から自分らしく生きる❤算命学のススメ Salon de Rico

人生が好転する算命学の知恵で
自分らしく生きるすべての女性を応援します!

集中治療室

3日目

 

当然なのですが

ICUは主に心臓疾患や

脳卒中を中心に重症の患者のみ
受け入れています。
 
 
いつのまにか狭心症を発症して
いつのまにか心筋梗塞を
起こしたわたしもそのひとり
 
 
ベットから外が見えるのは有難かった。
 
 
 
54歳でも、心筋梗塞は
珍しくないそうです。
「異変に気づいて病院に🏥
いらして本当によかったですよ。
また発作起こしてたら.
どうなっていたか…。」
ベテラン看護士さんが
優しく仰いました。

 

 
 
 
1日のスケジュール
 
 
 
患者ひとりに24時間
専属のナースがついてくださいます。
どの方も心優しい方ばかり。
 
 
 
心電図、脈拍と全て
24時間モニターで
見守られています。
 
 
 
なんだかすごいマシンです。
採算とれるようになってるなんて

日本の保険制度ってすごいね。

 

 

 
 
 
左手は、採血用の管

点滴用の管の2本

 

 

 

 
 
右手の、点滴は本日外れました。
少しづつ管がなくなるということは
いい兆しのはず
 
 
 
 
 
 
胸には本格的な心電図
 
 

 

 

ナースコール
しょっちゅう来て下さるので
押したことは一度くらい。
 
 
 
 
 
それにしても
体の動きを急に制限される
というのは思った以上に辛いもの
 
 
 
 
入院経験は何度かありますが
今回はICUですから特別です。
当たり前だけど。
3日目もベットから動くことは
許されませんでした。
 
 
 

 

ドクターも

看護士さんも

薬剤師の方も

理学療法士のかたも

全ての方が

プロフェッショナルで

感謝しかありません。

 

 

 

 

急性期の集中治療室って

もっとバタバタしてるのかと

思っていたけれど

 

 

何を聞いても

ちゃんと目を見て

話を聞いてくれる。

娘と同じ位の看護士さんも多くて

眼が澄んでます。

「不安なことはなんでも言って下さい

溜めとくとよくないので」

それだけで救われました。

吐き出したほうがいいですね。

 

 

やることも多くて

大変な仕事なのに

いつも笑顔で優しく

接して下さいました。

 

 

 

生命の維持と
人の尊厳の両立は
難しい。
84歳の父が退院したがっていたことを
思い出しました。
やっぱり余計なことだったのかな。

 

 

 

 

せめてひとりでトイレに🚻
行けるようになりたい。

普通の生活がどんなに有難いか

身に沁みました。

 

 

 

今日も会社早退して

面会時間ギリギリに

きてくれた娘

 

睨んでる?!

 

直ぐに退院できそうにないので

とりあえず必要ものを

届けてもらいました。

相変わらず怯えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

冠攣縮性狭心症

かんれんしゅくせいきょうしんしょう

 

この病気は

 

ストレスも原因のひとつらしい。

他にタバコ、お酒など。

仕事以外にここ1年問題を抱えていました。

いろんな要因が絡み合っているそうなので

怯えることはないと思いますし

適度なストレスは生きている限り逃れることはできませんが

心臓に負荷を抱えるような

ストレスは直ぐに

手放してくださいね。


 

 

 

 

 

メッセージを送ってくれた方

心の中でエールを送ってくれた方

本当にありがとうございます!

パワーいただきました。

 

 

カテーテル検査の影響か

微熱頭痛が続いてきますが

検査結果に大きな問題がなければ

明日には一般病棟に

移れるみたいです。

 

 

 

 

 

元気な方は健康に感謝して

異変を感じたらすぐ検査してね。

今闘病中のみなさんも

一緒に頑張ろうねラブラブ

 

 

 

いつもありがとうございます
 
 

  

検索ID@589mvmcl

 

算命学人気記事♡調舒星が3つ
ユニークな星 三大奇星

陽占(人体星図)の見方
「龍高星」と「玉堂星」のあなたへ
子育てに生かす算命学
財運ありますか?
おひとりさま時間が好きな星
「生き方のヒント」晩年期にある星②

 

プライベート人気記事♡リコンのすすめ
離婚して10年たった今を生きていて思うこと
オーストラリアでの生活「育児編」
私がかかった難病「ギランバレー症候群」③退院後とまとめ
難民支援のお仕事
50代は何かに挑戦するとき
【父と娘】繋がれた絆

 

 

▶︎公式HP・SNS運営中!

ヘッドフォンリコの人生いろいろラジオトーク

桜リコの算命学占い

youku You Tube

InstagramInstagram

 

 

ご提供メニューの一覧

ヘッドフォンどこでもいつでも学べる算命学動画セミナー

 算命学鑑定手引き書本

CD宇宙盤の世界 宝石赤自然界のエレメント

 

お仕事のご依頼・セッション・講座について

 右 お問合せフォームラブレター

 

只今、開催中!

目指すは3ヶ月後のプチ鑑定

50代から楽しく学ぶ

算命学入門コース

詳細はこちら 

 

励みになるので、ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 算命学・易学へ

フォローしてね