玉堂星大運の試練 | 50代から自分らしく生きる❤算命学のススメ Salon de Rico

50代から自分らしく生きる❤算命学のススメ Salon de Rico

人生が好転する算命学の知恵で
自分らしく生きるすべての女性を応援します!

算命学では

年運や月運がありますが

これに加えて「大運」という

10年毎に

切りかわる運気があります。

 

 

 

 

 

 

受講生さんや私のセッションを

受けて下さった方は

大運(10年毎の運気)

命式表を参考にして下さいね

↓↓↓

 

 

 

 

 

鑑定でも大運は

欠かすことができません。

大運によって人生における10年ごとの

テーマがわかるということは

 

その時期に

何をテーマに取り組むべきか
何を覚悟しておくべきなのか

 

 

 

スイッチのように

簡単にポチっとはいかないので

切り替わる前後の5年間は

接運(せつうん)と言われ

気持ちを切り替える準備期間

 

 

この時期はなんとなく

ザワザワしてます。

人は変化に躊躇する生き物です。

変化することを怖がる必要は

ありません。

 

 

 

 

計画的にというのは

少々難しいのですが

意識してはじめて

新しい10年を上手に過ごすことができ

また過去を振り返った時に

「ああ、そういうことか」と

納得できるもの

そんな風に思っています。

 

 

 

 

 

 

私の例で恐縮ですが

49歳から「玉堂星」が巡っています。

大運は、その方の誕生日から

始まりますので5年目です。

 

私の場合は胸の星が

習得本能の龍高星なのですが

玉堂星は持ち合わせておらず

もともと教えるなんて

考えもしなかったのに

講師として算命学を伝えはじめたのが

玉堂星大運に入った辺りです。

 

わたしは運気の流れにのっただけ

改めて算命学すごい飛び出すハート

そう思います。

 

 

 

 

さて、有難いこともありますが

いいことばかりではないのが人生(笑)

いま玉堂星が巡っている方も

いらっしゃると思い

玉堂星の大運を

簡単にまとめてみました。

参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉堂星の大運

シンプルに言えば

「学び」「母親」です。

 

 

 

良識や常識、古典、伝統的な中から

正当なものを学ぶ10年と言われていて

一つの流れに身を投じたり

伝統の中に身を置き

知性や品性を養う時代

目上との関りが大きく

習得する力が大きい時代でもあります。

 

 

 

時代によって

解釈してみると

 

 

 

 

乙女のトキメキ若年期 

学問や知的な方面に趣味を持つ

良い師との出会いが大切

勉強しやすい環境にあれば

学校でも優秀な成績を修める

 

 

 

乙女のトキメキ壮年期

人に教育を授ける人になると吉

母親の星でもあるので

母親との関係が深くなる

母親の面倒に追われる10年

 

 


乙女のトキメキ晩年期

理論がしっかりした伝統ある事柄を静かに学ぶ

お説教好きの老人になりやすいので

理屈っぽくなる傾向には要注意

 

参考:『算命占法 下巻』上住節子著

 

 

 

 

 

 

 

想定通りといってはそれまでなのですが

54歳の私にとって

まさに84歳の母親の世話に追われる

時代となっています(笑)

 

 

 


 

 

母はわたしにとって

間違いなくかけがえのない大切な存在

 

 

 

常に優しく接したいと

思ってはいるのですが

 

 

 

 


デイスポーツにも

週2で通うほど元気

 

 

 

 

でもね

一緒に暮らしていると

言いたくないこともいってしまうほど

激しくぶつかり合うことがあります。

 

 

「ああ、もう無理!」

と感じることも

一度や二度ではありません・・・・。

そんな自分にも

嫌気がさします。

キョロキョロおねがいショボーン

 

 

 

 

 

勝気で強い人なのは

長所であり

短所でもあります。

 

 

 

 

 

お互いのためにも

いっそのこと距離を置いたほうがいい

今さら一人暮らしなどさせられない

火の元危ない

 

 

 

そんな感じで特にここ数年は

葛藤する日々を送っています。

 


姉はたまに数日帰ってきて

優しく接するので母の中では

姉=優しくて超親思い

わたし=口うるさい親不孝もの

と言われ

えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

やってらんなーい




あ、失礼しましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

これこそが

玉堂星大運の試練!!!

 

 

 

 

 

変人は変人なりに

覚悟を決めて

↑私達母子

 

 

 

 

 

玉堂星が与えてくれたテーマに

取り組み葛藤しながら

少しでも成長していきたい

と思っています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

他の星のテーマも知りたいと

いう方は

「いいね」を

押してくださいね。

 



需要があったら

まとめてみようと

思いますウインク

 

 

 

 

いつもありがとうございます

 

ご登録はこちら↓

  

検索ID@589mvmcl

メッセージのやりとりも可能です♡

 

 

算命学人気記事♡ユニークな星 三大奇星
陽占(人体星図)の見方
「龍高星」と「玉堂星」のあなたへ
子育てに生かす算命学
財運ありますか?
おひとりさま時間が好きな星
「生き方のヒント」晩年期にある星②

 

プライベート人気記事♡リコンのすすめ
離婚して10年たった今を生きていて思うこと
オーストラリアでの生活「育児編」
私がかかった難病「ギランバレー症候群」③退院後とまとめ
難民支援のお仕事
50代は何かに挑戦するとき
【父と娘】繋がれた絆
84歳で亡くなった父の生きるヒント「長寿の書」
【相続&売却】不動産会社に騙された?!

 

コーヒーご提供中のサービス一覧は 右 こちら

youku ユーチューブは 右 こちら

カメラインスタグラムは 右こちら

ラブレター 右 お問合せフォーム

 

只今、販売中のセミナー

自分を知って、自分らしく生きるための

算命学動画セミナー

詳細はこちら 


 

励みになるので、ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 算命学・易学へ