最近、ランチ会とかお茶会とか
リアルなイベントを開催する人が
また増えてきているな~って感じがしています。
私もコロナ禍になってから
オンラインがメインになりましたが
やっぱりたまに対面でお話すると
楽しいし、オンラインにはない良さが
色々あるんですよね
だからリアルイベントが増えたり
開催しやすくなるのは
とっても嬉しい
で、リアルイベントには
オンラインにない良さも色々ありますが
準備するべきことや考えることも
オンラインよりもリアルイベントの方が
色々多いです。
だからね、私の
オンラインの場合と対面の場合に分けて
それぞれで必要なことを解説しています。
私も散々対面のイベントを開催してきて
正直、失敗って色々あったんですよ~
ここ事前にチェックしておけばよかった~
とか
この時間を計算してなかった・・
とか
あれ準備できてたらもっとスムーズだったな~
とかとか!!!
具体例で言うと、
- お支払い方法について
- 領収書の事前準備について
- お釣りの事前準備について
- 会場を借りる時の注意点
- 会場を選ぶときの準備点
- アンケートや名札の準備
「テキストをチェックリスト代わりにすれば、漏れなくできそうです!」
なんてお声をたくさんいただくんですよ~
同じ時期に作った
私の経験に加えて
経営の勉強をして知ったことも交えているので
こっちの方が高く評価されるんだろうな、なんて
思っていたんですが
やってみたら、同じくらいの評価をいただくので
ビックリ!!!!
そうか、みんな体験談とか
経験に基づいた知識が欲しいんだな~
そして、
この講座のお勧めポイントの一つが
特典です。
参加者全員に
Excelでのお申込み管理シートを
プレゼントしています。
「お客様管理ってどうしたらいいですか?」
ってご相談も多いですし
パソコンが苦手、という方は
ノートに書いてお客様の管理をされている方もいらっしゃいますが
これはやっぱりExcelなどで管理するのが
一番いいんですよ~!!!
※お客様の情報を何もとっておいてない、という方は
いますぐにやってくださいね!!!
これ、後からじゃできなくなるヤツだから!!!
しかもこのExcelシートは
私が作ったのではなく
うちの超敏腕事務局さんが作ってくれたものなので
必要情報が盛り込まれているのはもちろん
使い勝手もとても良いものになっています
ということで・・・
今度イベントとか講座とかをやってみたい!
イベントやっても人が集まらない・・
イベントをするのに何を準備したらいいのかわからない
オンラインと対面、どちらでやろうか迷っている
お客様管理の方法がわからない
なんて方は!!!
イベント開催手順攻略セミナーに
同日午前中は
起業基礎講座も開催します!
合わせてのお申込みで
お得なセット割引も
10日間は無料体験できる
オンラインコミュニティーにご参加いただくと
さらに各講座2000円ずつ
割引になります
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