私の講座・コンサル・イベントなどに

お申込みいただいた場合のお支払い方法は

 

チェック(透過)銀行口座への振り込み

チェック(透過)PayPalでのお支払い

 

の2種類で対応しております。

 

 

 

 

 

PayPalでのお支払いに対応し始めたのは

2020年4月からなのですが

これはお客様側も私側も

とっても便利ですね~!!!

 

 

オンラインセミナーが主流になっている現在

PayPalが使えると

開催直前にお申込み&お支払い

&お支払いの確認が

可能になるんですよ~!!

 

 

金融機関がお休みの土日でも

すぐに入金確認ができますし!

 

 

今まで、銀行振込のみだった時は

振込が確認できない時間帯は

「振込したらご一報ください」

と、連絡していただいて

それを信じるしかないという状態でした。

 

(まぁ、払ってないのに払ったと

嘘つくお客様がいるとは思ってないので

それはいいのですが・・)

 

 

お客様としても、すぐにお支払いができるのは

便利ですよねぇ!

 

 

 

あとは、私が利用しているお申込みフォームの

フォームズですと

 

ペイパルと連携して

申込→ペイパル支払い

とすることもできます。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

PayPalを本格導入するに当たって

PayPal.me(PayPalミー)

というサービスに登録したんだけど

これめちゃめちゃ便利なんだよー!!!

 

 

 

 

 

ビジネスアカウントを持っていれば

誰でも登録できて

基本料もかからず!!

 

 

決済されたら通常のPayPal決済と同じように通知が来て

通常のPayPalの残高に入ります。

 

 

 

作成もめっちゃ簡単で

 

右PayPal.me

 

こちらのページで自分のリンクを作成するだけ。

 

 

この画面から【送信】をタップして

 

 

 

 

金額を入力していただければ

 

 

 

 

お支払いいただけちゃいます!!

 

 

 

 

 

これの何が便利って

 

請求書を作らなくていい!!

 

PayPal決済のご希望をいただいたら

金額のご案内とURLだけお送りすれば

ご案内完了!!

 

 

これでめちゃくちゃお客様へのご案内が

早くなります♪

 

 

 

 

PayPal.meも含めPayPalは

利用料や登録料などは一切無料。

 

ただし入金金がくに応じて

3.6 % + 40 円 / 件(標準レート)

の手数料がかかります。

 

 

 

詳しい手数料はこちらをご参考にどうぞ!

 

右PayPal手数料について

 

 

 

 

いや~、きちんと使ってみると便利なのよね、PayPal!!!

 

 

クレジットカード決済の対応に迷っていたからは

一度使ってみるといいんじゃないかと思います~!

 

 

私の講座やコンサルはすべて

銀行振込またはペイパルでのお支払いに対応しております!

 

 

 

右ご提供中のサービス

 

右各種講座 動画販売のお知らせ

 

 

 

 

《関連記事》

右PayPalでのお支払い方法についてのご案内

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ アメブロ集客するんだったら、やってはいけない9箇条!!!
メモ 読まれる記事にするためにやっている画像の使い方&私の画像整理の方法!

メモ 《前編》こんなアメブロコンサルに気を付けろ!!4選

メモ 過去記事を再アップすると、ウザい? ・・人はそんなに読んでないっ!!!
メモ アメブロでは「自分」を発信していこう!

メモ 発信するのをためらってしまう、その理由はどこにある?

メモ お役立ち記事を書いていたら、お客さん来なくなりませんか?

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします