「告知記事の中で、必ず“自分の特徴”を書きましょうね!」
って、告知記事の書き方講座 では
必ずお伝えしているし
このブログでもたまーに書いています。
が、
これができていない人が
多いのよねぇ~( ノД`)
例えばですよ??
掃除機を買う場合に・・・
「この掃除機があれば
ゴミを吸い取る事ができます。」
・・・なんて説明だけで
買う掃除機、選べますか??
選べないですよね~
それぞれの機種の特徴を知って
価格を考えて
その中で一番必要なものを選ぶワケです。
試しにいくつかの掃除機の特徴の説明を
ピックアップしてみましょうか!
吸引力・・コードレス・・軽さ・・ 手入れのしやすさ・・・
みんな自社製品の特徴をちゃんとアピールしてるでしょ?
個人事業主がブログでサービスをお知らせする時も同じなの!
自分のサービスはどんな内容で
他の人/同業者のサービスと
どんな違いや特徴があるか
・・・それがわからないと
なかなか選べないのですよ。
「特徴」って言うと
「他の人にはない素晴らしいところ」
を書かないといけないと思ってしまいがちなんですけどね。
もちろん
〇〇歴10年の大ベテラン!!
お客様数1万人超え!!
みたいなすごいところも特徴になるんですが
私も苦手だったのでできない人の気持ちがわかります
とか
一緒にいると安心すると言われます
とか
とにかくこれが大好きでマニアックです
とか
そんなところでもいいのよ~!!!
小さなことでもいいので
まずは「自分の特徴」を書かないと
なかなか選ばれないのです。
私の特徴って何??
同業他社にない私の魅力はどこにある??
みんなどうして私を選んでくれるの??
その辺をしっかり掘り起こして文字化して
告知記事に書いていきましょう~!!
《関連記事》
“選ばれるセミナー”になるために・・ブログに書きたい4つのポイント!!
告知記事については他にも色々書いているので
ご参考にどうぞ!!
そもそも、ブログなどのインターネットツールで集客するなら
1つのサービスにつき
1つの告知記事を書かないといけません。
自分と自分のサービスの特徴はもちろん
「サービスを受けるとどんな未来が待っているのか?」
というのも必須だし
どんな人にお勧めでどんな効果があるのか??なども
わかりやすくかいえいかなくてはいけません。
きちんと書いて欲しいことが色々!!
・・・というか、ちゃんと書けていない人が多すぎるので
「もらったテンプレートの通りに告知記事を書いたら
ブログからお客さんが来るようになりました!」
というご報告は
すごく多いんですよ~!!!
告知記事を書くのが苦手な方、
何を書いたらいいのかわからない方は
告知記事講座にいらしてくださいねー!!
アメブロ集客入門講座 や Twitterを使いこなして楽しむ講座 との
お得なセット割引もありますよ♡
「自分の特徴を一緒に掘り起こして欲しい!」という方は
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