「告知記事の中で、必ず“自分の特徴”を書きましょうね!」

 

って、告知記事の書き方講座 では

必ずお伝えしているし

このブログでもたまーに書いています。

 

 

が、

これができていない人が

多いのよねぇ~( ノД`)

 

 

 

 

例えばですよ??

 

 

掃除機を買う場合に・・・

 

 

「この掃除機があれば

ゴミを吸い取る事ができます。」

 

・・・なんて説明だけで

買う掃除機、選べますか??

 

 

 

選べないですよね~

 

 

それぞれの機種の特徴を知って

価格を考えて

その中で一番必要なものを選ぶワケです。

 

 

 

試しにいくつかの掃除機の特徴の説明を

ピックアップしてみましょうか!

 

 

 

 

 

 

  • ダイソン特許技術サイクロンテクノロジー「ラジアルルートサイクロン」採用で強力な吸引力を実現したフラッグシップモデル
  • 新しいゴミ捨て機構で、ホコリやゴミに触れずに、衛生的で簡単にゴミ捨てが可能
  • 【お部屋の空気よりもきれいな排気】0.3ミクロンの微細な粒子を99.97%捕らえ 、お部屋の空気よりもきれいな空気を排出
  • 【一回の充電で十分な使用時間】最長60分、ソフトローラークリーナヘッド使用時でも最長40分の使用時間で電池残量を気にしないでお掃除が可能、充電時間は3.5時間
  • 【多彩な付属品でほとんどのお掃除が完結】ソフトローラークリーナーヘッド・ミニモーターヘッド・コンビネーションノズル・隙間ノズル・ミニソフトノズル・収納用ブラケットが付属。床から家具のスキマ、ハンディに切り替えればソファや布団、車のお掃除までこれ一台で可能に
  • 【一般的なサイズで強力な吸引力を実現】本体重量2.58kg、本体サイズ250 x 1,232 x 245 mm(バッテリー、パイプ、クリーナーヘッド含む)で強力な吸引力を実現

 


 

 

 

  • 「小型・軽量ハイパワーファンモーターTR」で強力な吸引力を実現
  • 床や壁ぎわのごみをしっかり吸い取る「自走コンパクトヘッド」
  • 立てて収納できる「スティックスタンド」付き
  • 「軽量1.4kg」だからスティック時でもハンディ時でも軽快に掃除
  • 壁際のごみが吸いやすい「きわぴた構造」
  • ダストケースを外さずにごみ捨てできる「ワンプッシュごみ捨て」
  • サイズ(スティック時/ハンディ時):高さ100.0×幅23.0×長さ23.0cm/高さ18.2×幅9.0×長さ32.8cm
  • スティック時質量/本体質量(kg):1.4/0.95
  • 連続使用時間:強:約8分、標準:約30分(ヘッド非使用時約45分) 充電時間:約3.5時間/ヘッド幅:約23cm
  • 付属品:パワーヘッド、延長パイプ、お手入れブラシ、ハンディノズル、すき間用吸口、ACアダプター、スティックスタンド

 

 

 

 

  • すき間も壁ぎわもしっかりキレイに。付け替え要らずのパワーノズル
  • 本体がさらに軽く。軽量化に加え操作性も向
  • 身軽だけど頼もしい。パワーコードレス
  • 進化したハイパワーモーターと高電圧&大容量バッテリーで安定した高い吸引力と軽量化を実現
  • クリーンセンサーで「見えないゴミ」まで逃がさない
  • 用途に合わせて選べる、付属のアタッチメント
  •  目詰まりしにくく、お手入れラクラク

 

 

 

吸引力・・コードレス・・軽さ・・ 手入れのしやすさ・・・

みんな自社製品の特徴をちゃんとアピールしてるでしょ?

 

 

image

 

 

個人事業主がブログでサービスをお知らせする時も同じなの!

 

 

 

自分のサービスはどんな内容で

他の人/同業者のサービスと

どんな違いや特徴があるか

 

・・・それがわからないと

なかなか選べないのですよ。

 

 

 

 

「特徴」って言うと

「他の人にはない素晴らしいところ」

を書かないといけないと思ってしまいがちなんですけどね。

 

 

もちろん

チェック(透過)〇〇歴10年の大ベテラン!!

チェック(透過)お客様数1万人超え!!

みたいなすごいところも特徴になるんですが

 

チェック(透過)私も苦手だったのでできない人の気持ちがわかります

とか

チェック(透過)一緒にいると安心すると言われます

とか

チェック(透過)とにかくこれが大好きでマニアックです

とか

そんなところでもいいのよ~!!!

 

 

 

小さなことでもいいので

まずは「自分の特徴」を書かないと

なかなか選ばれないのです。

 

 

 

チェック(透過)私の特徴って何??

チェック(透過)同業他社にない私の魅力はどこにある??

チェック(透過)みんなどうして私を選んでくれるの??

 

 

その辺をしっかり掘り起こして文字化して

告知記事に書いていきましょう~!!

 


 

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告知記事については他にも色々書いているので

ご参考にどうぞ!!

 

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右告知記事で、読者の気持ちを動かせ!!

 

右告知記事って、書く事たくさんあるのですよ・・!

 

 

 

 

そもそも、ブログなどのインターネットツールで集客するなら

1つのサービスにつき

1つの告知記事を書かないといけません。

 

 

自分と自分のサービスの特徴はもちろん

 

「サービスを受けるとどんな未来が待っているのか?」

というのも必須だし

どんな人にお勧めでどんな効果があるのか??なども

わかりやすくかいえいかなくてはいけません。

 

きちんと書いて欲しいことが色々!!

 

 

 

・・・というか、ちゃんと書けていない人が多すぎるので

「もらったテンプレートの通りに告知記事を書いたら

ブログからお客さんが来るようになりました!」

というご報告は

すごく多いんですよ~!!!

 

 

告知記事を書くのが苦手な方、

何を書いたらいいのかわからない方は

告知記事講座にいらしてくださいねー!!

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