今日は、無料の《何でも質問会》を開催しておりました!

 

 

 

 

これ、3月に一回開催したのですが

 

右オンライン質問会、ゲリラ開催しました!!~今できることをやっていこう♡

 

 

 

この時はFacebookとTwitterで募集かけただけで

満席になってしまったんですよね~。

 

 

で、私的に、メルマガをお読みくださっている人を

最優先したい・・というのがなんとなくあるので

メルマガ読者さまに申し訳ない気がしていて、

今回はメルマガのみで募集してみたのでした!

 

 

 

そしたらなんと!!!

 

募集開始から4分で

満席に・・・!

 

 

というか、定員6人で、フォームが止まる設定をしていたのに

同時にお申込みが来たためか

9名までフォームが止まらずでした。

 

こんな事ってあるんだ!!

 

 

 

日程も2日後という近さだったし

私的には、一晩で満席になったらいいな~

って感じだったのでビックリ・・・

 

 

で、定員は超えましたが

せっかくなので

時間を延長して

全員ご参加いただく事にいたしました♡

 

 

image

 

 

 

皆様からたくさんのご質問をいただいたので

いくつかピックアップして

ご質問と回答をご案内♡

 

 

 

チェック(透過) 無料企画だけ毎回参加して、

有料企画には絶対にお申込みされない方がいらっしゃるのですが
どうしたらいいでしょう?
 



矢印いるいるー!!!!!

「初めての方のみ無料で、2回目以降の方は1,000円」など

対応を分けちゃえばいいかと思います!

 

 

 


チェック(透過) お申込み後、何の連絡もなく、振込もされない方は

どう対応したらいいでしょう?
 



矢印いるいるー!!!!!!

申込み後に何の連絡もない方は一定数いらっしゃいます。

よくわからないけどそういう人もいるんだ・・・

と思って気にしないようにしましょう。

 

期日までに振込がない場合は
まずは督促メールを送りますが

それでも何の反応もない場合は

「指定期日までにお振込みが確認できなかったので

お申込みはキャンセルとさせていただきます」

と、メールで対応すればいいんじゃないでしょうか!

 

ただし、迷惑メールに入ってしまっていて
気付かない場合などもあるので

迷惑メール確認の必要性や

こちらからの返信がない場合の連絡手段なども

ブログなどで案内しておきましょう。
 




 

 

 


チェック(透過) ブログを書くモチベーションが上がらない時は
どうしたらいいですか?
 



矢印私は、ブログは集客手段であって

ブログを更新しないと集客に影響が出るので

モチベーションとか関係なく

ただ淡々と記事を更新しています。

 

《関連記事》

右ブログやSNSへの投稿は、ただ「淡々と」続けよう。

右ブログ作りはご飯作りに似ている


・毎日告知記事を再アップする

・感想記事とそれ以外の記事もアップする

・書けない時は再アップでOK

と決めているので、はっきり言ってモチベーションとか関係ないです。

 

ご飯食べたりお風呂に入ったりするのと同じです。

 

 

・・・なんですが、どうしても

「モチベーションが上がらない」という場合

「そもそもブログを書かないといけないの?」

ってところを
きちんと見つめなおしてみた方が
いいと思います。

 

 

私は

「みんな起業した方がいい!」

とか

「みんなブログ書いた方がいい!」

とか、思ってないです。

 

まぁブログはアウトプットして自分と向き合ったりできるから

人生に役立つと思ってるけど

パソコンやスマホに文字を打ち込むのが苦手な人は

毎日ブログを書くとか苦痛でしかないでしょ??


 

起業も、自由に活動して稼げるのは

素晴らしいと思うけど

《関連記事》
右フリーランスで働く、という事 ~私がフリーランスになった理由


ブログを書くなり

広告を打つなり

営業するなり

いろんな事をしないと集客できないんです。

マジでめんどくさいよー!!!


だから

「本当に起業して活動する事が

自分に必要なの??」

っていうのは

きちんと考えた方がいい。

 

 

そして、自分の気持ちを

大切にした方がいい。

 

 

「今、自分には集客は必要ないな」

と思ったら

それに従ってお休みしたって、やめたって、いいんです。

 

自分の気持が一番大切、とわかれば

他の人をうらやんだり

「みんなやってるからやらなきゃ!」

と、焦る気持ちもなくなるでしょう。

 

 

もちろん今、そしてコロナが終息した後で

安定して集客したいのであれば

お休みしている間に忘れられてしまい

休まず活動している人の方に

人が集まるので
ブログを書くなりSNSで発信をするなり
活動は続けた方がいいです。

 

 

だから、
「自分がどうしたいか」を考える事!!

 

そんなにやりたくない事なのであれば

義務感で無理してやらない事!!!

 

・・・が大切なのではないかと

私は思います♡

 

 

 

 

 

とまぁこんな感じで20個くらいご質問いただいて

全力でお答えしました!

 

 

 

 

そうだ、サーチコンソールと

Googleアナリティクスの話題が出たので

設定方法の解説記事、こちらに貼っておきますね!

 

右アメブロとSearch Console(サーチコンソール)を連携しよう!【最新版】


右【2020 最新版】アメブロも詳しく解析!Googleアナリティクスを設定しよう!

 

 

 

 

ご参加の皆さま・・・

 

ハートの点(purple)和田おはまさん

ハートの点(purple)奥田恵梨子さん

ハートの点(purple)手紙屋さん

ハートの点(purple)伊藤 恵利子さん

ハートの点(purple)要 めぐみさん

ハートの点(purple)中場みつこさん

ハートの点(purple)Noriさん
ハートの点(purple)北島ゆき和さん

ハートの点(purple)namiさん

 

初めましての方、

SNSで交流していた方、

お久しぶりの方、

先日講座&コンサルを受けてくださったばかりの方!

 

たくさんのご参加、ありがとうございました!

 

 

ご感想もありがとうございます!!

 

プペコン無料でも盛沢山!アメブロオンライン質問会でした!

 

プペコンのりんちゅさんの質問会に参加しました〜開始2分で申込完了できた理由

 

 


 

本当に、メルマガ配信から数分で反応してくださって

嬉しかったですー!!!

 

 

いやー、無料企画って、正直

モチベーション上がらないかな?

なんて、ちょっと心配だったのですが

気軽にできてめっちゃ楽しかった!!!

 

(もちろん、無料と言えども、回答は全力ですが!)

 

 

これも、オンラインならではですねぇ~♪

 

 

 

 

今回のこの企画は読者さんにも大反響で

定員オーバー後にも

「申し込みたかったです」

「気付くのが遅れて悲しすぎます」

などなど、ご連絡をいただきました。

 

 

なので、ちょっと形を変えつつ

また企画したいと思います♪

 

 

気になる方は、ぜひメルマガにご登録くださいね!

 

 

右櫻井法恵のアメブロ・起業お役立ちメルマガ

 

 

無料メール講座も、10日間の講座配信が終わった後で

メルマガをお送りしています。

 

 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 【初心者必見】ZOOMの基本の使い方からトラブル対処法まで、徹底解説!
メモ 私が有料で使っているツール・無料で使っているツールを全公開!!!

メモ こんなブログはすぐに閉じちゃう!回遊してもらえないブログ、4つの特徴。

メモ アメブロの新しいアフィリエイトサービス、AmebaPickにチャレンジしてみよう!
メモ PayPal(ペイパル)でのお支払いに対応しました!~PayPal.meが便利!!

メモ そんなことやってもアメブロ集客はできないよ??

メモ 労力をかけずに簡単に更新してSNSで認知を広げる方法♡

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします