東京都が自粛要請を出したかと思ったら

神奈川県も週末の自粛要請が・・!

 

なんだか世の中コロナコロナで

気が滅入っちゃいますよね。

 

 

そんなウツウツとした気分を打破したい!!

 

なんか色々お話したい~!!!

 

 

 

という事で

アメブロの事でも何でもご質問いただける

オンライン質問会を企画して

FacebookとTwitterで募集かけてみたら・・・

 

 

数時間で定員6名が満席となりました!!

 

ありがとうございますー!!!

 

 

 

で、今日は6名の皆様と

ZOOMで色々お話しましたっ!!

 

 

 

 

ご質問内容は色々で

 

チェック(透過)私のブログ、どうしたらいいですか?

チェック(透過)告知には何を書いたらいいですか?

 

というアメブロ関連のご質問から

 

チェック(透過)講座やイベントを開催する時は日程を先に決めた方がいいですか?

チェック(透過)キャンセルが多い方、入金が遅い方の対応はどうしていますか?

チェック(透過)特定商取引法のページに記載する住所ってどうしていますか?

 

などなど、事業を進めていく上でのご質問など!

 

 

 

あとは

チェック(透過)ブログを書いていて意味があるのかな?と疑問に思ってしまいます

なんていうマインド的なご相談もありまして

 

うんうん、わかるよ~と思いつつ

私の経験談などをお話させていただきました。

 

 

 

 

そして、皆様のブログを画面共有で見ながら

 

チェック(透過)これじゃなんの募集か全くわからないです

チェック(透過)サービス内容に専門用語入るとスルーされます

チェック(透過)メッセージボードや告知の記事下は最新の状態にしましょう

チェック(透過)記事タイトルは内容がわかって興味を引く内容にしましょう

チェック(透過)記事下長すぎます

チェック(透過)申込みフォームどこ??

 

などなど、ズバスバとアドバイスも

させていただきましたよー♡

 

 

 

 

 

あとさ、「コロナの影響でお申込みが少なくなって・・」

「コロナの影響でイベントの開催を中止して・・」

なんてお話もやはり出たのですが

そんなときだからできる事を考えましょうね♡

 

 

 

先日、こんな記事を書きましたが

 

右「オンラインの講座やイベントもやった方がいいですか?」

 

 

無理にオンラインを使った講座やイベントを

開催する必要はありませんが

この機会に、

自分にオンラインでできるサービスがあるかな?

というのを掘り起こしてみたり

さらにそれを試してみたり!

 

 

ホント、オンラインのサービスを試すのには

最適な時期なんだと思うんですよ、今って!!

 

 

 

実際私も、今日オンライン質問会をゲリラ開催してみて

「オンラインだとこんなにすぐに人が集まるんだ!」って

実感してびっくりしました。

 

 

これ多分、

「明日渋谷でお茶会やります!」だったら

無料でもこんなにすぐに満席には

ならないと思うのよね~。

 

 

 

 

あとは、これからやろうとしているものを

形にしてみるのもいいですね!

 

 

安定して事業を伸ばしていくには

常に先を見て種を仕込んでいく事が大切です。

 

 

私もスリランカ旅行がなくなって悲しいけれど

「時間ができた!!!」と思って

気になっていたテキストの改訂をしたり

新しいサービスの準備を始めたりしています。

 

ふふふふふ♡

 

 

ちょびと言っちゃうと

実践アメブロ塾のテキストがさらに充実して

ちょっと形を変えて開催していきます。

 

 

さらに、お家にいながらアメブロ塾と同じ内容が学べる

通信講座を始めようと思っています♡

 

 

 

そんなこんなで、できる事を探して

やっていきましょ!!!

 

 

 

ご参加の皆さま・・・

 

ハートの点(purple)せき くにこさん

ハートの点(purple)番場よしこさん

ハートの点(purple)土屋あかねさん

ハートの点(purple)赤尾利恵さん

ハートの点(purple)おおつかなおみさん

ハートの点(purple)こみやまさちえさん

 

ありがとうございました!!

 

 

こういうゲリライベントは

TwitterやFacebookで募集をかける事が多いので

よろしければフォローしておいてくださいねー♡

 

 

右櫻井法恵 Facebook

 

右櫻井のりえTwitter

 

Facebookのお友達申請は

メッセージをいただけると承認が早いです!

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 落ち込んでる時に「落ち込んでます」なんて記事を書くのはNG!!
メモ 【2020最新版】自分がフォローしているブログの数を確認する方法

メモ ライフスタイルのキラキラアピールに釣られるな!!笑

メモ 入園・入学前にオススメ!お名前スタンプ・ねいみー
メモ Facebookで元の投稿も含めてシェアする方法【パソコン版&スマホ版】

メモ とにかくブログ書け!! ~大爆笑の第4期アメブロ塾、開講!

メモ 大分・別府で起きていた私の衝撃事件。画像閲覧注意です・・・

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします