先日行ってきた九州旅行のこちらの記事・・・

 

右九州旅行最終日は別府の地獄めぐりでしめくくり♡ 全県制覇まであと少し!!

 

 

楽しく大分・別府を旅した感じで書いておりますが

 

実は九州旅行最終日の私、

とんでもない事になっておりまして

旅行を楽しむどころではなかったのです。

 

 

 

書こうかどうか本当に迷ったのですが

「人生、全てネタ」

がモットーの私。

 

 

この件に関しても、綴っていきたいと思います・・・!!!

 

 

 

さて、こちらの記事で書いたように

 

右 極寒の阿蘇から、憧れの高千穂峡へ!~九州旅行の記録♡

 

九州旅行4日目は、熊本で阿蘇を観光したあと

宮崎県に立ち寄って、憧れの高千穂渓谷を観光。

 

image

 

 

その後大分に移動し、別府の温泉宿にチェックイン。

 

 

何回も温泉に入って、

部屋食で美味しいご飯とビールを楽しみ♡

 

image

 

 

その後は夫が子どもたちを寝かし付けてくれたので

一人でゆっくり温泉に入って

マッサージを受けて

幸せ気分で眠ったのです。

 

 

 

 

そして、翌朝。

 

一人で早起きしてまた温泉に入ろうと

6時にセットしたアラームで目覚めたのですが

 

その瞬間に、

得体の知れない違和感が

襲ってきたのです。

 

 

 

何?

 

なにかおかしい。

 

なにが変なんだ?!

 

かお?!

 

顔がなんか変・・・

 

熱いしなんかひきつっている気がする・・?!

 

 

 

 

恐る恐る、洗面台に向かいます。

 

 

そして鏡に映った自分の姿を見て驚愕。

 

 

 

 

 

・・・ハイ、ココから、マジで衝撃写真が出ますので

変な写真見たくない人は

そっとブログを閉じてくださいね。

 

 

 

 

・・・・いいですか?

 

 

 

 

 

・・・・いきますよ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔が!!!!

 

顔がパンパンに

腫れている!!!

 

 

特に目が酷いです滝汗

 

 

顔全体が真っ赤になっていて

ヒリヒリしています・・・

 

 

 

(ちなみに、こんな写真を公開して、

読者の皆様が不快にならないか深く悩みw

アメブロ塾生の皆様とランチに行った時に写真を見てもらい

「小さめの写真だったら平気かも」とアドバイスいただいて

加工した写真です・・・w)

 

 

 

念のため言っておくと

このひっどいのがいつもの私で

普段は化粧と加工でごまかしている、とかでは

決してないですからね!!!w

 

 


 

とにかく、鏡に映った自分を見て衝撃を受けた私。

 

 

 

え??

なにこれお酒飲みすぎてむくんでる?!

いやそんなレベルじゃない、病的なヤツだ、これ。

 

一生このままだったらどうしよう?

もう講座とか、人前に出るお仕事できなくない?

音声講座や電話コンサルくらいしかできないかしら・・

 

治るとしても、今日横浜に帰って

明後日にはアメブロ塾

その翌日はアメブロコンサル
 

いける?

私、行ける??

いつ治る?!?!

 

 

 

 

は!!!

 

その前に、温泉に入るために早起きしたんだった。

 

 

誰にも会いたくないしこんな顔見られたくない。

 

・・・けど別府まできてるんだし

とりあえず温泉入ってこようかな。

 

 

 

で、俯きながら温泉に行って入浴してお部屋に戻る。

 

 

 

そろそろ夫と娘たちも起きる時間なので・・・

 

寝ている夫の横に行き

そっと話しかける。

 

 

「ねぇ・・・起きて・・・聞いて・・・

顔が・・・顔が腫れて赤くなっていて

やばいの・・・」

 

 

旦那さん、最初は

「あ?飲みすぎてむくんでるだけじゃないの?」

と思ったそうですが

起きてメガネを掛けて

事の重大さに気付いてくれました。

 

 

「痛いの?とりあえず冷やした方がいいんじゃないの?」

と言われ、確かに・・と思い

おしぼりを濡らして顔にかけてみる。

 

 

ひんやりして気持ちいい。

 

 

そこで夫がなぜかテンション高めに

「ねぇ!写真撮ってあげようか!

ネタになるでしょ!!!」と

スマホで写真を撮ってくれる・・・

 

image

 

 

 

いやさ、夫、こういう、カッコつけた写真を頼むと

「えーーーー」って

ちょっとめんどくさい顔するんですけど

 

image

 

 

私がトラブルに遭ってると

嬉々として写真を撮ってくれるのよね・・・

 

 

神津島でぶっ倒れた時も

「ねぇ!これブログのネタにするでしょ!?

写真撮ってあげるよ!!」

って、進んで撮ってくれたもんなぁ・・・w

 

image

 

《関連記事》

右神津島バカンスで、まさかのダウン・・寝込んでおります・・

 

 

 

 

 

でもねでもね、

それよりももっと切ない事があったんです。

 

 

 

夫の後は娘たちです。

 

 

お母さんの事大好きな娘たち。

 

こんな顔を見たら

「こわいー!」って

泣いちゃうんじゃないかしら。

 

ドン引きして、

お話してくれなくなっちゃうんじゃないかしら。

 

 

そんな不安を抱えつつ

娘たちを起こして顔を手で覆いながら

お話する。

 

 

「あのね、おかあさんね、

お顔がちょっとはれちゃってね。

見てもきらいにならないでね・・・」

 

 

そう言いながら顔を見せたら・・・

 

 

 

長女「え?!いつもと同じじゃん!」

 

次女「いつものおかーさんだよ♡」

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

おまえらには

普段のおかあさんの顔が

こう見えとんのか~!!!!!

ヽ(`Д´#)ノ

 

 

 

 

・・・とまぁ、お母さん激怒、

横で夫が爆笑していたワケですが

怖がられなかっただけいいか!

 

 

 

 

私はショックで悲しくてたまらなくて

「今日は観光しないで車で待ってる!

 朝ごはんも食べに行きたくない!」

と言っていたのですが

 

「誰もお母さんの顔なんて見ないよ」

と、夫に冷静に言われ

それもそうか・・・と思い

一日観光して飛行機で横浜まで戻ったのでした・・・。

 

 

 

この、ホテルの部屋からの朝日の写真も

撮る気力なんかなかったんだけど

ブログに載せるために

頑張って起き上がって撮ったんだ・・・

 

image

 

 

 

そして、こんな事情を知った上で

この記事を読んでいただくと

珍しく、私の写真が一枚も登場しない事に

お気付きになるかもしれませぬ・・・

 

右九州旅行最終日は別府の地獄めぐりでしめくくり♡ 全県制覇まであと少し!!

 

 

 

 

で、翌日、次女の保育園の送りは夫にお願いして

朝イチで皮膚科へGO。

 

 

 

原因として考えられるのは

発生前々日の夜、温泉に入った後で使った

ホテルの化粧水と乳液が

合わなかったのかな~というのと。

 

普段はどんな化粧品を使っても荒れたことがないので

疲れてる・ストレス溜まってる・

免疫力が落ちてるなども考えられるとの事で

強めの飲み薬と塗り薬が処方され

一日ゆっくりしているようにと言われたのでした・・・。

 

 

 

 

そんなこんなで少しずつ回復!!!

 

 

 

心配だった、発生翌々日のアメブロ塾

無事に開催できました!

 

 

 

・・・・この顔でアップの自撮りはキツイので

わざわざ三脚を用意していって

私が遠めの集合写真ですwww

 

image

 

 

普段の集合写真はこんな感じだからね!

 

image

 

まだまだ腫れが残ってる&ファンデーションを塗っているだけの顔は

さすがにこの大きさでは晒せませんwww

 

 

 

 

レポ記事用に撮っている講座前の写真も、

ちゃんと三脚使って遠めに撮ってるよ!!!

 

image

 

 

ね、私、いつも言ってるでしょ?!

 

 

「恥ずかしいから写真を載せたくありません」

じゃなくて

「どの写真なら載せられるかな?!」を考えるのが

大切なんですよ~!!!!!(笑)

 

 

 

 

おかげさまで、その翌日のコンサルの日には

ここまで回復し

 

image

(でもまだちょっと腫れてる・・・)

 

 

 

その次の日は長女のお誕生日!!!

 

image

 

ビールも解禁しました♡

 

 

 

当日は、本当にこのまま一生治らないんじゃないか・・とか

不安がいっぱいだったのですが

ちゃんと治ってよかったです( ノД`)

 

 

 

この記事はね、

さすがにこんな写真晒しちゃマズイんじゃないかと

本当に書こうか悩んだのですが・・・

 

 

書いちゃって大丈夫だったかな・・・。





うん、でもキラキラだけでなく

(別に普段からキラキラしてないがw)


人生のリアルも書いていきたいです!

 

 

 

どなたかのお役に立てば幸いです!!!

 

 

 

 

初めて読んでくれた人用に

普段の私の写真も貼っておく!!(笑)

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ アメブロのフォロワー数が急に1000人増えた?!その原因は!!
メモ 「お申込みはLINEから!!」・・って、はたから見ると怪しいぞ!!!
メモ アメブロ集客には順番がある!

メモ 「売れたい!」がにじみ出ているブログは、読者から敬遠されますよ・・

メモ 「セルフイメージ」を上げて、「未来のなりたい自分」をイメージしよう!!
メモ 起業塾やコンサルの選び方、私の場合!

メモ スマホ表示をパソコン表示に変える方法

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ。コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします