右櫻井家の冬休み!九州旅行に来てまーす♡

 

右博多・長浜ラーメンから、観光&グルメを堪能しまくりの長崎県♡

 

右長崎・雲仙~フェリーで熊本へ!!~冬休み家族九州旅行♡

 

右 極寒の阿蘇から、憧れの高千穂峡へ!~九州旅行の記録♡

 

の続きです!

 

 

 

とうとう九州旅行最終日。

 

温泉街・別府で迎える朝。

 

 
ホテルのお部屋から海と朝日が見えましたー♡
 
 
 
 
朝ごはんをいただいてチェックアウトしたら

別府地獄めぐりに出掛けます!

 
 
別府のこの鉄輪地域は
千年以上も前から噴気・熱泥・熱湯などが噴出していて
昔は恐れられていた場所だそうで・・・
 
で、噴気の上がる場所をめぐる「地獄めぐり」が
できたそうです。
 
 
 
まずは宿泊した宿から一番近い、
白池地獄!!!

 

 
 
噴気モクモク~!!!

 

 

・・・なんですが

臭いに敏感な次女さん、

硫黄の臭いがダメなようで、ずっと

「くしゃい・・・」とお顔をしかめておりました・・・w

 

 
そういえば、雲仙でも泣いてたもんなぁw
 
 
 
image
 
 
 
続いては鬼山地獄!!

 

 

 

鬼がいた♡

 

次女さんやっぱり最初は怖がる・・・(笑)
 
 
 
ワニもいる!
 
うじゃうじゃいる!!
 
image
 
別府では、温泉の熱を使って
熱帯の動物や魚、植物を育てているんですね~
 
 
 
次は鬼石坊主地獄!!

 

 

泥が湧いている~

 

 

 

 

 

 

足湯もありました!

 

娘たち、足湯大好きなのよね・・

 

 
 
 
 
そして海地獄!!

 

 
ここが一番メインかな?!
 
すごーくキレイな色~!!

 

 
 
温泉中の成分の硫酸鉄が溶解してこの色になっているそうですが
トルコのパムッカレを思い出しますわ~
 

 

 

こんな色の場所もありました!

 

別である血の池地獄は行けなかったんだけど
ここで見れたからよかったかな・・
 
 
 
最後にかまど地獄!!
 
ここも美しい色~
 
image
 
 
 
で、煙の実験などやってくれて
なかなかおもしろかったです♡
 
image
 
 
 
 
本当は他にも2か所あるのですが
この5か所から少し距離があって
飛行機の関係で福岡に戻らないといけない時間などあったので
諦めて空港に向かったのでした!

 

 


 
 
はぁーーー
 
どうしても九州に行きたくて
4泊5日の弾丸で来ちゃいましたが
やっぱり全然足りなかったー!!!
 
 
各県素敵すぎて
1週間ずつ滞在して楽しみたかった・・
 
 
いつかまたじっくり来よう!!!
 
 
 
そうそう、今回の旅行で
私の国内未踏県が
残り2県となりました!!
 
 

 

うわーい!!

 

国内全県制覇まであと少しー!!

 

 

残りは高知と徳島!!!

 

 

高知は旅友達夫婦も住んでいるし

四万十川にも行きたいし

絶対行くもんねー!!!

 

 

 

 

 そして・・

 

 

実は九州旅行の最終日に

私に衝撃の大事件が起こっていたのですが

それはまたじっくりと書かせていただきます・・

 

 

お楽しみにどうぞ・・・

 

 

 

まずはここまでお読みくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ アメブロのフォロワー数が急に1000人増えた?!その原因は!!
メモ 「お申込みはLINEから!!」・・って、はたから見ると怪しいぞ!!!
メモ アメブロ集客には順番がある!

メモ 「売れたい!」がにじみ出ているブログは、読者から敬遠されますよ・・

メモ 「セルフイメージ」を上げて、「未来のなりたい自分」をイメージしよう!!
メモ 起業塾やコンサルの選び方、私の場合!

メモ スマホ表示をパソコン表示に変える方法

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ。コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします