右 櫻井家の冬休み!九州旅行に来てまーす♡

 

右 博多・長浜ラーメンから、観光&グルメを堪能しまくりの長崎県♡

 

の続きです!

 

 

 

長崎駅周辺を離れて

雲仙に立ち寄りましたー!!

 

 

 

 
 

噴気がすごいっ!!

 
 
 
興奮して、噴気の中を走り回る長女さん。
 
 
 
 
「けむりこわいぃぃぃ〜
くしゃいぃぃぃ〜
あるきたくないぃぃぃ〜」
と、グズグズの次女さん(笑)
 
 
 
 
本当に怖がって動けないので
ずっと抱っこ・・・(笑)
 
 
 
 
記念写真も、カメラの方向いてくれない(笑)
 
 
 
 
 
温泉卵をみんなで食べる!
 
 
 
 
 
温泉卵が美味しかったおかげで
次女さんもちょっと慣れてきました(笑)
 
 
 
 
 
「ここ、いやぁ〜
あるきたくないぃぃぃ〜
ちゅかれたぁぁぁ〜」
とグズる次女に
 
「ハイ!おかあさんのところまできょうそう!
よーいドン!!!」
 
って言うと
嬉々として走り出すから4歳児は可愛いです♡
 
 
 
 
なんだかんだで、雲仙堪能!!
 
 
・・本当は資料館にも行きたかったけど
子どもたちのテンションを考えて
諦めました。
 
 
 
 
雲仙の後は、一路、島原を目指しまして
島原港からフェリーで熊本へ!!
 
 
 
 
 
最初、夫からルートを聞いた時に
「フェリー??」と思ったのですが
地図を見て納得!!
 

車でぐるーっと回ると時間がかかるけど
長崎→熊本って
フェリーで30分で行けちゃうんですねー!!
 
 
 
 
で、熊本に到着してまず向かったのは
ずっと行きたかった熊本城!!!
 
 
 
 
2016年の震災で一部倒壊して
まだまだ修復中なのですが
2019年10月から、土日祝のみ特別公開が始まっていて
復旧中の熊本城が間近で見られて嬉しい!
 
 
 
どこがどれだけ復旧したのか、なども
写真で説明されていて
勉強になりました!
 
 
 
 
 
もちろん、まだまだ崩れたままのところもたくさん。
 
 

震災の被害を思うと心が痛みます。
 
 
・・が、完全に熊本城が復興したら
また行こう!!という目標ができました♡
 
 
 
 
お昼ご飯はもちろん熊本ラーメン!!

 

 

 

 
 
美味しかったぁ♡♡♡
 
 
関東にも、熊本ラーメンのお店
もっともっと増えたらいいのになぁ。
 
 
 
そして、阿蘇のホテルにチェックイン。
 
 
・・・熊本城よりも
熊本ラーメンよりも
くまモンを見た時が一番
熊本に来たという実感が持てましたwww
 
 
 
 
温泉のマナー案内までくまモン!!
 
 
 
 
ここのホテルはプールもついておりまして
 
(写真は阿蘇の司ホームページより)
 
 
娘たちがプールに行きたがるだろうなぁーと考えての
早めのチェックインだったのですが
まんまとプールで遊びまくり
「この旅行で一番楽しかったー!!」
と言われてしまいました。
 
 
嬉しいような
切ないような真顔
 
おかーさん、プールで遊ぶために
九州まで来たワケじゃないよ・・真顔
 
 
 
浴衣も可愛いのが数種類あって選べた♡
 
 
 
 
夕ご飯はホテルの居酒屋でーーーー
 
 
 
 
馬刺しをいただいたよっ!!!
 
 
 
 
美味しくて興奮しすぎて写真撮り忘れたけど
馬肉の炙りも美味しすぎた・・・
 



温泉も2回入って
子供たちの寝かしつけは夫に任せ
母は一人でマッサージに行って
もいちど温泉で温まって
部屋で1人飲み・・♡
 

 
 
ふわぁ〜、これが幸せなんじゃー!!
 
 

 

右 極寒の阿蘇から、憧れの高千穂峡へ!~九州旅行の記録♡

 

右九州旅行最終日は別府の地獄めぐりでしめくくり♡ 全県制覇まであと少し!!

 

に続きます!

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ アメブロのフォロワー数が急に1000人増えた?!その原因は!!
メモ 「お申込みはLINEから!!」・・って、はたから見ると怪しいぞ!!!
メモ アメブロ集客には順番がある!

メモ 「売れたい!」がにじみ出ているブログは、読者から敬遠されますよ・・

メモ 「セルフイメージ」を上げて、「未来のなりたい自分」をイメージしよう!!
メモ 起業塾やコンサルの選び方、私の場合!

メモ スマホ表示をパソコン表示に変える方法

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ。コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします