先週、1月11日についに

アメブロのフォロワーさんが

6000人を超えたんですよ~♡

 

 

 

 

 

フォローしてくださった皆様、
いつもブログをご覧くださっている皆様、
ありがとうございます♡
 
 
 
 
って記事を書いてアップしようとしているところで
本日フォロワー数をチェックしたら・・・


 

 
 
えええええ?!
 
なんかいきなり
1000人も
増えてる?!?!
 
 
 
 
・・・これは稲垣佳美さん
Facebook投稿を見て気が付きました。
 
 
 
 
 
 
で、慌ててアメーバスタッフブログを確認したら
こんな記事がー!!!
 


 
 
ひゃー、全然気づいてなかったわ!!!
 
 
簡単に解説しますと
 
アメブロをフォローする時は
チェック(透過)公開でフォローする
チェック(透過)非公開でフォローする

の2種類があります。

 

 

「公開でフォロー」すると

相手に「〇〇さんがフォローしました」と通知が行き

その人のブログの「フォロワー一覧」に表示されます。

 

 

「非公開でフォロー」すると

相手に通知は行かず

相手のフォロワー一覧に載る事もなく

ただ自分のフォローフィードに

更新した情報が届きます。

 

 

 

 

 

で、今までの「フォロワー一覧」は

「公開でフォロー」している人の人数だったのに

今回の改訂で非公開でフォローしている人の人数も

追加になった

 

 ↓ ↓ ↓

 

非公開でフォローしてくれていて人数が

これまでのフォロワー一覧の数に追加された

 

という事ですね。

 

 

 

私の場合、1000人もの方が

非公開でフォローしてくださっていたんですねぇ・・

 

嬉しい・・・♡

 

 

とまぁこんな感じなようなので

「フォロワーが一気に増えた!

何?!?!?!」

という方もご安心を・・・♡

 

 

 

 

その他、自分がフォローしている

ブログの数もわかるようになりました・・!

 

 

 

あ、ちゃんと1000件以上フォローできてますね♡

 

《参考記事》

右【アメブロ】フォローの上限数が変更になりました!

 

 

 

いや~、この裏技、必要なくなっちゃうな~!!

右【アメブロ】自分がフォローしているブログの数を確認する方法

 

 

アメブロがどんどん変わってゆく・・・

 

 

 

 

さらに!!!

 

↑の画面の【フォロワー】タップで

一覧が出てきて、

【フォロー】ボタンを押すだけで

フォローができるようになったので

フォロー返しがめっちゃ手軽に

できるようになりましたね・・!!

 

 

 

 

これは嬉しいなぁ♡

 

フォローしてくだった方は

基本的にフォロー返してますので

せひフォローしてくださいね♡

 

 

 

 

《関連記事》

右ブログをフォローするのは、愛だ!!!

 

右「知ってもらうためにフォローするとかSNSで宣伝するとか、したくない!」

 

右必要な人に届けたければ、届ける努力が必要だよね。

 

右ブログをフォローするときに、メッセージはつける??

 

右他のブログのフォローってっていつまでやるの?

 

 

 

 

 

もう一つ大きな変化があるようなので

それはこちらの記事でまとめています!!

 

右【アメブロ】コメント時の画像認証、数字の入力をしなくてもOKになりました!

 

 

 

 

 

私はアメブロ関連のいろんな講座をやっていますが

アメブロが改訂されたらなるべくすぐに対応して

最新の情報でお届けしておりますので

ちゃんとしたアメブロの知識を身につけたい方は

ぜひ講座にいらしてくださいねー♡

 

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

右アメブロ集客完全攻略1Dayセミナー 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 文字のセンタリングはするなー!!!
メモ 本気で集客、やってるー??

メモ つい難しいブログになっちゃう・・という人は、どうしたらいいの?

メモ 発信はいい時も悪い時も!!「淡々と」しよう!!

メモ 「雑誌に掲載されました!」・・・それ本当に雑誌掲載?広告じゃなくて??

メモ 他のブログを読みまくって「ブログを見る目」を身につけよう!

メモ あなたのブログ、お申込ができるブログになってますか??

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム