このブログでは、過去の旅で

 

ひどい目に遭った話なんかを

色々書いております。

 

右【旅記録】首絞め強盗に遭う@ボリビア~プロローグ~
右【旅記録】インドで感染!恐怖のたまごげっぷ病~プロローグ~
右【旅記録】レイプ未遂事件@イラン~入国までのイロイロ~

 

 

 

国内旅行をしていても

大変だったことなんかは

ネタとして書いちゃってます。

 

右大分・別府で起きていた私の衝撃事件。画像閲覧注意です・・・

 

 

 

私の場合「人生全てネタ」 なので

身に起こった事は普段から色々書き綴っていますが

 

一つ気を付けている事があります。

 

 

 

 

 

それは

 

読者に無駄な心配を

させないこと

 

です。

 

 

 

 

例えばさ。

 

旅行中に起こったこの騒動の記事だって

 

右大分・別府で起きていた私の衝撃事件。画像閲覧注意です・・・

 

 

「顔が大変な事になったー!」って

リアルタイムで書いても良かったのですが

 

 

今こんな状況です!

やばいです!

痛くて不安で辛いです・・

 

・・なんて書いてあったら

読んだ人は心配するじゃない?!

 

 

だから、完治した後で

書くのです。

 

 

 

 

 

マインド的なものもそうなんですよね。

 

 

このへんの記事でも書いていますが

 

右私だって、ブログを書きたくない時だってあるんだよ~

 

右 発信はいい時も悪い時も!!「淡々と」しよう!!

 

右ブログやSNSでのイメージ・印象は“作るもの”!!!

 

右「売れたい!」がにじみ出ているブログは、読者から敬遠されますよ・・

 

 

 

ブログを書きたくない時だってあるし

落ち込んでネガティブになってる時だってあります。

 

 

そのたびに

「今日は気分がどん底です。

何もやる気がしなくて全てに疲れ果てました」

 

「ブログを書く気がしません。

サービスが売れなくて辛いです。

私なんてどうせ何の価値もないんだと思います。」

 

・・・なんて書いたら

 

「この人の気分の浮き沈みがヤバいな」

「この人かまってちゃんなの?!」

「どんだけネガティブ思考なの?!」

 

と思われるだけです!!!!!

 

 

いい事ないです(笑)

 

 

 

別に、気分が滅入ってる時に

「今日も元気いっぱーい!」とか、

嘘は書かなくていいんですよ?

 

 

落ちてる時やネガティブな時は

発信しなけりゃいいんです。

 

 

 

 

 

読者はよく見ています。

 

 

特に、サービスを購入しようか迷っている人は

とても細かくブログを読み込んでいます。

 

 

せっかく気になってくれていたのに

「この人ネガティブな事書いてる日多いな・・」

なんて思ったら

お申込しないですよ・・・

 

 

読者からどう映るか?

自分のブランディングも

きちんと意識して

ブログを書いていきましょうねー!!

 

 

 

《関連記事》

右私だって、ブログを書きたくない時だってあるんだよ~

右ブログやSNSでのイメージ・印象は“作るもの”!!!

右私が“いつも楽しそう”に見えるのはなんでだろう??

右ブログやSNSへの投稿は、ただ「淡々と」続けよう。

右発信はいい時も悪い時も!!「淡々と」しよう!!

 

 

 

 

 

気分が落ちてたらわざわざ記事を書かなくてもいいけれど

それでもアメブロで集客するなら

毎日更新は大切です。

 

 

《関連記事》

右ブログを「毎日アップする」という事。

 

右ブログを毎日アップしたほうがいい2つの理由。

 

 

 

 

毎日書かなくても、毎日ブログを更新できる方法などは

アメブロ講座でお伝えしています♡

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

右各種講座 動画セミナー販売中! 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ アメブロのフォロワー数が急に1000人増えた?!その原因は!!
メモ 「お申込みはLINEから!!」・・って、はたから見ると怪しいぞ!!!
メモ アメブロ集客には順番がある!

メモ 「売れたい!」がにじみ出ているブログは、読者から敬遠されますよ・・

メモ 「セルフイメージ」を上げて、「未来のなりたい自分」をイメージしよう!!
メモ 起業塾やコンサルの選び方、私の場合!

メモ スマホ表示をパソコン表示に変える方法

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ。コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします