ローラ(ロイ・ハーグローブ) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

Laura - Roy Hargrove

Trumpet – Roy Hargrove
Piano – Stephen Scott
Bass – Christian McBride

Recorded : Effanel Music Studio, NYC, April 12 - 14, 1995
Album : Parker's Mood

チャーリー・パーカーが晩年に在籍した、ヴァーヴに所属する3人がパーカーのトリビュートとして作ったアルバムからの一曲です。
トランペットのドラムレス・トリオという編成は珍しいですが、若手ながら既にスター・プレイヤーとして売り出していたメンバーですから、成り立った企画だと思います。
リズムの無いトランペットのイントロはちょっと不安定ですが、テーマに入るとドラムレスの音作りも良いものだと感じます。

 

 

以前書いたこの曲の記事はこちらです。