ローラ(フォー・フレッシュメン) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

The Four Freshmen - Laura (Capitol Records 1950)

ここ数日涼しい日が続きましたが、やはり7月、昨日から夏が戻ってきました。寝る時少し暑かったのでタオルケット一枚にしましたが、明け方になって寒くて目を覚ましてしまい、その後眠りが浅く夢を見ました。
背丈より高い雑草に覆われた草原に迷い込み、方向感覚を失って焦って動き回るというような冴えない夢でした。
この曲のローラは夢の中に出てくる憧れの女性を歌ったものです。雑草に囲まれるのではなく、それが美女だったらよかったのですが、残念ながら夢の中で美女に出会える確率などは限りなくゼロに近いです。

フォーフレッシュメンのコーラスで行きます。
せっかくですので、新旧のフォー・フレッシュメンをアップしましょう。

以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Clifford Brown
Mantovani
Teddy Edwards
Buddy De Franco
Lou Donaldson


新しいフォー・フレッシュメンです。(2009)
イメージ 2