ローラ(ボビー・ハケット) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

Bobby Hackett - Laura

Cornet – Bobby Hackett
Piano – Dave McKenna
Electric Guitar – Tony Mottola
Bass – Bob Daugherty
Drums – Don Lamond
Producer – Enoch Light

Releasede : 1967

’30年代から’50年代にかけて、ベニー・グッドマン、グレン・ミラー、ジャッキー・グリースン楽団でソリストとして活躍したトランペット、コルネット奏者で、グレンミラー楽団では、唇の不具合で一時ギターも担当しています。
スイングやイージー・リスニング系の分野の人ですが、表現力に富む、まろやかで味わい深い音色で好きなミュージッシャンです。
イージー・リスニング界では大御所イノック・ライトがプロデュースしていて、ストリングスとうまく溶け合った心地良いサウンドを聴かせます。

 

スマホの電池が持たなくなったのと、あらゆる動作が遅くなってきたので、新しい機種に替えましたが、データの移動が上手く行かず、昨夜から悪戦苦闘しています。

息子に言わせると「簡単!」と一言で片づけられたので、意地でも一人で終わらせてやろうとアチコチ弄り回しています。少しずつかっこが付いてきましたが、まだどうもシックリ来ません。

今日一日やってみて、ダメなら応援を頼もうと思います。

 

 

以前書いたこの曲の記事はこちらです。