ヨメ足場をのぼってみる。 | のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

1級建築塗装技能士資格を持つ親方げんちゃんを影で支え続けています。口下手な親方に代わってのじり塗装の魅力と塗装の大切さをお伝えします。

自宅の塗装工事中です。
せっかくなので、
作業風景を、たっぷり記録に残したい!
 
工程をブログで紹介したり、
チラシなどに使えそうな素材としても、
画像で残しておくのは大事。
 
そんなわけで、
張り切って撮影しているのですが、
ここでひとつ問題が。
 
足場のぼるの怖すぎる~~~笑い泣き
 
やはり親方の表情など、
しっかり真横で撮影したい。
 
しかしそのためには上に行かねば。
 
親方は、
「階段から上っておいで~♪」と、
とても簡単に言います。
 
ヨメ、
ちょっと挑戦してみますね。
1段目、2段目は余裕なんです。
問題は3段目から。
 
下みちゃダメ!下みちゃダメ!
言い聞かせながら、
へっぴり腰で親方のもとへ。

到着!
恐怖で引きつっていたので、顔はNG(笑)
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
さて撮影会。
どんな写真が撮れたかと言うと。

高圧洗浄。
高所で怖い上に、水しぶきも浴びました。
 
屋根の上塗り。
すっごく邪魔そうにされましたが、
とても良い表情を抑えました!
 
道路からのアングルはこう↓なので、

ひと味違う写真が撮れたと思います。
のぼった甲斐がありましたかね(^^)
 
 
おまけの地面ハート

安心感がたまらない♪
 
足場の上から真下を写した写真は、
苦手な方もいらっしゃるかもしれないので、
やめときますね(^_^;)
と言うか私が見たくない。
 
親方に限らず、塗装工に限らず、
高所作業をしているすべての方。
 
今日もありがとうございます!
どうぞご安全に!!
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
運動音痴が、無茶するなよ~!
って声も聞こえてきそうですね。
 
でもね。
笑顔で塗ってる親方の写真、
ヨメの私じゃなきゃ撮れないんだから(笑)
 
進捗状況と言いつつ、
ブログにまとめるのに時間を要し、
実際には昨日工事が完了し、
足場をばらした所です。
 
足場に上っての撮影は自宅だからこそ。
 
私ビックリする程どんくさいので(^_^;)
お客様宅で怪我でもしたら迷惑ですし、
もう足場に上る機会もなさそうなので、
記念にブログに綴っておきます。
 
明日以降の更新では、
完了して足場をばらすところまで、
お届け致しますので、
どうぞお楽しみに♪

 

自宅塗替えシリーズ!目次

①【塗装工事告知編】

②【足場掛け編】

③【ケレン編】

④【高圧水洗浄編】

⑤【屋根サビ止め編】

⑥【屋根上塗り編】

⑦【サイディング一部張り替え編】

⑧【コーキング打ち替え編】

⑨【養生編】

⑩【外壁シーラー編】

⑪【外壁上塗り1回目編】

⑫【塗料の調色・上塗り2回目編】

⑬【ガレージ・灯油タンク・足場解体編】

番外編【ヨメ足場をのぼってみる】

番外編【お客様の気持ちになってみる】

 

↑ビフォーアフターとまとめのページ

 

宝石ブルー 親方 野尻元気のプロフィール

宝石緑 親方の塗装工歴(現在19年目)

宝石ブルー のじり塗装の施工事例

宝石緑 外壁塗装のタイミングと重要性

宝石ブルー 除雪の作業内容と料金

宝石緑 支払い方法(クレカ・Pay対応)

 

お問合わせはこちら
クローバー年中無休・AM7:00~PM8:00

電話0166-56-3658まで

『ブログをみた』とお電話ください。

 

手紙メールフォーム

こちらは24時間受付中!

ブログの感想などもお気軽にどうぞ♪