親方 野尻元気のプロフィール【令和6年・再UP】 | のじり塗装(旭川市末広)~ヨメブログ~

のじり塗装(旭川市末広)~ヨメブログ~

1級建築塗装技能士資格を持つ親方げんちゃんを影で支え続けています。口下手な親方に代わってのじり塗装の魅力と塗装の大切さをお伝えします。

 
親方のプロフィール
※ヨメからみた親方のプロフィールです。
 本人の意見は一切はいっておりません。
※毎年、誕生日前後に更新しています。
 
★ 名前 ★

野尻 元気(のじり げんき)

私は“げんちゃん”と呼んでいます。

口数少なく物静かですが、
朝から晩まで元気いっぱい作業しています。
 
★ 生年月日 ★
1982年4月15日(42歳)
 
遊びも仕事もパワフルな親方。
家でじっとしている日はありません。
 
とは言え内臓や血管も気になるお年頃。
毎年キッチリ健康診断受けて、
健康にも気を使うようになりました。
今年の検診も夫婦共に超健康でしたよ♪
 
★ 家族 ★
ヨメ・娘・息子の4人家族。
息子はついに小学生、
娘も高学年になりました。
それぞれにやりたいことがあり、
放課後も週末も送り迎えに奮闘中。
 
★ 枝幸町出身 ★
枝幸郡枝幸町歌登の出身です。
行ったことありますか?
お客様との会話では、
「妻が枝幸出身なんだよ」
「出張でよく行くんだ」などなど、
枝幸トークで盛り上がることもあるようです。
 
★ 職人歴22年目 ★
旭川高等技術専門学院、
色彩デザイン科を卒業後、
市内の塗装会社に入社しました。

一般住宅だけでなく、
テナント新築工事の職長や、
市の工事など様々な現場で、
10年間、学ばせていただきました。

1級建築技能士の資格取得にあたっても、
社長や先輩職人さんの、
手厚い指導があったからこそ、
取得できたのだと思います。
 
そろそろ職人歴も、
令和バージョン作りたいです(^_^;)
 
★ 保有資格 ★
・1級建築塗装技能士
・樹脂接着剤注入施工技能士
・有機溶剤作業主任者技能講習
・高所作業車運転技能講習
・ゴンドラ特別教育
・玉掛け講習
・鉛作業主任者技能講習
・カラーコーディネーター
・足場の組立等作業主任者技能講習
・小型移動式クレーン運転技能講習

★ リラックスタイム ★
日々忙しく過ごしている親方。
ほっと一息は甘いもので。
 
時間に余裕があるときは、
ゆったりティータイムを。
 
大忙しだけど甘いものが食べたいときは、
大好きなバターサンドを頬張って、
エネルギーチャージしています(^^)
 
北海道のお菓子って、
なんでこんなに美味しいんでしょうね。
 
★ 好きな食べ物 ★
煮物、生姜焼き、豚汁が好きなので、
頻繁に食卓に並びます。
 
冬は週3日、寄せ鍋。
白菜と長ネギの消費量がものすごいです。
体力勝負なお仕事なので、
毎日しっかり食べていますよ。
 
★ 意志が固いです ★
なんと親方、
禁煙歴11年、禁酒歴4年半です。
 
禁煙は長女がお腹に出来たのを機に、
禁酒は益々仕事に精を出す為に。
自ら「やるぞ!」と決めて、
本当にそのままやめてしまいました。
煙と酒を絶ち、ランニングの日々。
 
成果は確実に出ていて、
今までの自分と比べても、
若い世代と比べても、
作業中のスタミナに自信があるようです。
 
★ 沖縄に旅行しました ★
なかなか遠出ができない我が家ですが、
息子の卒園記念で沖縄に行きました。
青い空と海に、
アメリカンな雰囲気。
すっかり沖縄の魅力にハマった親方。
定番コースを詰め込んだ楽しい旅でしたが、
まだまだ行きたかった場所、
食べたかったものがあるようです。
 
また旅行にいけるように、
お仕事もたくさん頑張って、
お金と時間を貯めたいですね(^^)
 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

あくまでヨメ目線ですが、

結婚して良かったな♪

この人の子供を産んで良かったな♪

一緒に自営業という道を選んで良かったな♪

と思える素敵な人です。

 

子どもたちもパパが大好き!!

これからも家族で力をあわせて、

良い仕事ができるよう頑張りますので、

のじり塗装の親方げんちゃんを、

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

宝石ブルー 親方 野尻元気のプロフィール

宝石緑 親方の塗装工歴(現在22年目)

宝石ブルー のじり塗装の施工事例

宝石緑 外壁塗装のタイミングと重要性

 

お問合わせはこちら
クローバー年中無休・AM7:00~PM8:00

電話0166-56-3658まで

『ブログをみた』とお電話ください。

 

手紙メールフォーム

こちらは24時間受付中!

ブログの感想などもお気軽にどうぞ♪