外壁塗装のタイミングと塗装の必要性とは | のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

1級建築塗装技能士資格を持つ親方げんちゃんを影で支え続けています。口下手な親方に代わってのじり塗装の魅力と塗装の大切さをお伝えします。

旭川市の塗装と除雪。のじり塗装のヨメです。

 

 

外壁を塗装しようと思うタイミング、

どんなときですか?

 

うちは塗装屋なので、

すぐに専門的な目線で判断できます。

 

でも大抵の人は自宅の外壁のことって、

あまり気にして生活していないと思うのです。

 

 

 

・新築してから10年~15年目が肝心です

 

一般的に築10年前後で、

外壁塗装をご検討ください。

 

のじり塗装の親方は、

特に最初の10年~15年目で行う、

初めての塗装が重要だと考えています。

 

長くなりますので別記事にまとめました。

 

おうちを建てて10年目に外壁塗装をするメリット5つ

サイディングの模様を残す?クリヤー塗装がオススメ!

 

 

 

・こんな症状が出ていたら塗替えのサインです

 ★コーキングの劣化

 ★チョーキング

 ★色あせ、ツヤがなくなる

 

 

・色を変えて気分転換する

 

最近はリノベーションした中古物件を

購入する方も増えているかと思います。

 

内装を総入れ替えすることも珍しくなく、

ほぼ新築のようになります。

 

せっかく内装が新しくても、

外観が少し古臭いなぁと感じるかもしれません。

 

色の選び方で印象もガラッと変わりますね♪

 

こちら我が家。

施工前2

塗装前は地味な色合いで、

築20年の風格出ちゃってます。

塗装後はツヤツヤの赤い屋根、

明るいクリームの壁で若々しいイメージに。

 

我が家のビフォア・アフター♪の記事も是非ご覧ください。

 

 

 

・放置すると結局お金がかかるかも

 

目に見える劣化を放っておくと、

厄介なことになる可能性があります。

 

たとえば、、、

 

ひび割れが出て、外観が悪くなったり。

 

ヒビから内部へ雨水などが入り込み、

更に劣化が進んでしまったり。

 

劣化が進むということは、

雨漏りや家自体の腐食を招いてしまいます。

 

すると今度は外壁塗装では、

どうにもならなくなってしまうのです。

 

外壁そのものをリフォームすると、

結構な金額になってしまうこともあります。

 

そうなる前に、

定期的な塗装工事で外壁を守ってあげましょう!

 

 

理想的な塗替え計画を立ててみましょう

塗装工事でもリフォームローンが使えます

 

 

 

少しでも外壁塗装のことで、

気になることがありましたらご連絡ください。 

 

今すぐ塗装するべきか?

もう少し先でも大丈夫なのか?

 

親方が丁寧にご説明致します。

 

 

 

 

宝石ブルー 親方 野尻元気のプロフィール

宝石緑 親方の塗装工歴(現在17年目)

宝石ブルー のじり塗装の施工事例

宝石緑 外壁塗装のタイミングと重要性

宝石ブルー 除雪の作業内容と料金

 

 

お問合わせはこちら
クローバー年中無休・AM7:00~PM8:00

電話0166-56-3658まで

『ブログをみた』とお電話ください。

 

手紙メールフォーム

こちらは24時間受付中!

ブログの感想などもお気軽にどうぞ♪