長生きしたいと思わせる人 | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

二度寝して起きてビビった昨日の朝
でもまずブログ書いて


そしたら夜の約束相手から予定変更の連絡あって
はーこれで夜ちょっと課題できるかもー
とホッとしたのもつかの間


購入したはずの課題図書の本が
見つからなくてドタバタして
家を出ようと決めた時間より遅れたのに
乗ろうと思ってた電車に乗れたのは筋肉のおかげw


そして電車の中で
あ!それなら夜アレに行けるじゃん!
て、満席間近なイベントに
電車の中で電話かけたらギリ行ける事にー♪
って友人に報告したら「スケジュールが騒がしいw」だって


着いてみたら、予約時間を30分早く見間違ってて
思わぬ所で課題に取り組めたりして



自分のブログを最初から読んでたんだけど

なんだろう

恥ずかしい  ってのでもなく
ふーーーん、こんな事書いてたんだ  って感じ

なんか、今と少しテイストも違う気がするし
2年前から言ってたんだ、これ  とか
ふーーーん  って感想で
今とは周波数がちょっと違う感じ




昨日のランチは
来日中のジョセフィンさん(左奥)を囲んで🍽
セミコンシンガポールの審査員で知り合ったんだけど、まぁ才女。コメントがスマート!
日本語ペラペラだけど、シンガポーリアンなのだ

ビュッフェランチ、これはお得だねって内容
出版ゼミ同期和美さんの心遣いよ。。。
私がインドに行くから、ってお腹のお守りに梅干し下さった




の後は、16-17時しか受け付けませんという
インドビザをもらいに大使館へ

武道館は何度も来た事あるのに靖国神社の入口初めて見た。。
15:50着で23人も並んでた!


無事ビザ取れて、これで晴れてインドに行ける。。
またギリセーフ。。


そしてイベント@二子玉川へ
初めて来たよー  お上りさん丸出しでほぇーーってなった


小林照子先生のトークショー🎤
御年(おんとし)83歳!
出版ゼミ塾長が、前職で最後に編集した本
そのパネルを撮る姿を盗撮



出版ゼミ塾長が



一流とはこういう人のこと
一流のオーラを感じて浴びて欲しい


って激推ししてた先生



元気。パワフル。ハッピー。好奇心。
ほとばしるエナジー。これをやりたい!て気持ち。





なんなのなんなのなんなの!


私の診てきた患者さんと同年代とは全く思えないし
高齢者って言葉と対極すぎて
その言葉全っ然使いたくない!!



最前列でトークショー聞いて
何度も目があって、惚れずにはいられない

この年代の人の意識を変えるのは難しいけど

先生みたいに、若いうちに気付いて
する事としない事を決めて歳を重ねたら
こんなハッピーな未来しかない


寂しい、早く死にたい、迷惑かけたくない
って言う高齢者ばっかり見てきたから
長生きに興味なくなってたけど

73歳で高校作った、とか、今の3つの夢を
すっっっごく楽しそうに話す先生見てたら
なんだ、歳とってもめっちゃ楽しいじゃん!!て
もっと話を聞きたいし、お話したい!!て思った



しかもその夢って、AIとか人を育てるとか

想像超えるものばっかり!
でも先生ならやれちゃうんだろうなって

やれない事なんてない、ってうっかり思っちゃう
溢れ出るエナジー

こういう事かーーーーーーーーーー(長




の後は、ゼミの同期が8人来てたからご飯へ


昨日はそうでもなかったけど←

大阪に向かう新幹線でブログ書いてたら
ムクムクとやる気が湧いてきた



さー久しぶりの大阪
お楽しみ&初講座!

新たに講座日程追加しましたー

12/10午後@東京  と  1/10午後@京都

募集は週明けにしようと思います




おわり!


異論・反論・ブス!デブ!死ね!とか

感想とかネタとか
お仕事下さるとか何かの依頼とかご馳走するとか
お褒めの言葉とかはこちらへ↓↓
 
nobuko.uehara@gmail.com


 
過去の人気記事
患者を殺してもいい(仕事・介護)←炎上?したやつ
おわび(あんま思ってないけど(正論なんて糞食らえ)
豊かさとは(インド2018春)
 

出没情報
 
講座情報
11/18(日)臨死体験講座@大阪  13時〜  満員御礼
12/15(土)臨死体験講座@東京  午後 近日募集予定
12/19臨死体験講座@大阪(on demand)
1/10(木)臨死体験講座@京都 午後  近日募集予定


臨死体験講座は、4名以上でしたら
開催しますので、個別相談承ります
メッセージまたはメールでご連絡ください