おわび(あんま思ってないけど | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日の記事。。。


頂いたコメントはほとんどが「痛快!」「痺れるー」系で、まあ来ないコメントには私的に無いもの。もちろんPV目的のタイトルとか思う人もいるだろうなとは思うけど


PV目的なら、もっとブログ内整理するとか
自己紹介的なもの作っておくとか
次につながるようなテイにしとくとか。。
たくさんシェアしてもらった後に
やっときゃ良かったなーっていう
詰めの甘さが私なんだなーwまぁ良い



ま、私の真意が伝わっても伝わらなくてもいいのだ
これは私が現場で感じた事だし

誰かを救いたいなんておこがましくて♡
自分を救えるのは自分だけだし
誰かのどこかに響くのは(良い響き方でも嫌な響き方でも)、それはその人の問題

万人に響くものなんてないし
好かれようなんて思ってない
私の事好きな変態だけと仲良くするよ❤︎

そもそも医者なんてゴマンといるんだから
どうぞそちらへ行ってください
これは患者さんと家族に対してもそうだったわ笑





こうやって私が頭の中を日々垂れ流していても
(もちろん生活の全てなんて書いてないしな)

救われる人は勝手に救われて
こっそりメッセージくれるから
これでいいんだなーって思ってるので
そこんとこ4649(なめ猫世代w)






って思いながら昨日は結局洗濯機2回回しただけで
経理入力はせず(笑)

家事もそれ以外何もせず携帯触って1日ゴロゴロ
そして糖質祭り笑





普段言ってるけど書かないできた事書いたら
炎上どころか私的最大のシェア祭りになってしまって
Facebookのフォローもブログの読者登録も
かなり増えてしまったので先に謝っておきます








今働いてないので
ほぼほぼ日記ブログですからー

ま、どこにも所属してないからこそ、言葉考えず書けたんだろうな、ってのが今日の考察。てか、言葉考えたら書けないわ






昔の記事(主に「仕事」にまとめてる)とか
5月のインド🇮🇳は好評でした😎(リンク貼れよおい



たまに「今日のぶちゃん何して遊んでるのかなー」って、日記を楽しみにしてる変態もいます(兵庫県三田市在住40代女性)



昨日の記事の内容は、普段喋ってる事で
なんかノリでタイトルがキャッチーになったけど
そもそもこのブログタイトルも友達がつけてくれてね

自分のことは自分が1番よくわかってない

ってのは私の考えの1つなので



これしかないでしょ!(ピッタリ)   
これ似合うよー   
それ書いたらいいのにー



は、軽く乗ることにしています
ので、まぁ今回のタイトルも、ソレです(笑)



でもなーどうしても、だな
愛が溢れてしまうのだよ、自画自賛。
友人が教えてくれたよ





これは今まで接してきた
ジジババへのラブレターだね



ってね

もうね、泣く。そう。

仕事離れても、私が診てきた患者さんたちは愛しい
あーもーこういうのたまらない


喋れても喋れなくても
動けても動けなくても
ゆっくりと死に向かっていく時間の中で
たくさんの事を教えてくれた人たち

その人たちを他職種で支える人たち
もちろん、あ??て思う人も中にはいたけど
本人含めみんな一生懸命で

それなのに何ともならない仕組みとか
家族間の長年の確執やら
見送る側のエゴだとか

そんな事で1番被害?を被るのは
目の前の可愛い人たち



だから私が好きなことする許可出す

医者がいい、って言った

って、ホッとする家族がどれだけいた事か

みんな自分が責任取りたくないだけ
そんな罪悪感背負うの慣れてるわ

そんなの罪悪感でもなんでもないのにね
どうせ何やったって死ぬ時は死ぬし
私たちもびっくりな回復もあるし


「知らない」が怖さとか不安をうんで
「これやった方がいい」とか「普通」
世で言う「正しさ」になんとなく同調しないと叩かれる風潮


自分の人生ならいいけど
そんなんで人の介護とかやめて欲しいんだよねー

自分だったらどうしたいかされたいか

って所から、介護する側の「生」を、も一回考えてもらいたいんだよね、ホントは。

私が「正しさ」とか「普通」に自分で自分を縛り付けて来た結果、色んなことが上手くいかなくなったからこその結論。




セミナーでも使ったフレーズ




To hell with doing 
the right thing.



言いたいこと言う、って、母国語でない英語であっても気持ちが乗るんだなー!って喋りながら思った瞬間。




てことで、これからもよろしくです(誰に




おわり