NOBUKO 、校則変えたってよ | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

私が高校2年生の時、校則が一文変わりました。

「保護者と同居」
         ↓
  「親と同居」


私は中学受験をして千葉の実家から私だけ離れ、母方の祖父母宅から東京の難関お嬢様校に6年間通学。

校則が変わったので、実家に父と4人の兄弟姉妹を置いて、母が祖父母宅に同居し、なんとか高校を卒業。

以下、校則が変わるまでの軌跡です。




友達の鞄から、キャラクターのティッシュを盗る(年長

公文の先生の庭に落とし穴を作る

先生の机から実力テストの答案を見つけ、みんなに教え、それぞれ何問ずつ間違えるように指示。
私は1問間違いで丁度いいかな、って調節

人のメダカの水槽から、卵だけ取り出して自分の水槽へ

小学校隣の文房具屋で万引き

四谷大塚の日曜テストで、午前受けた友達に回答をもらい、午後のテストで高得点を取る。そして、成績優秀者に名前が乗る(小6

中学入学早々気に入らない授業で漫画

キセルして駅員に呼び止められて逃げる

気に入らない子の60cm位のお下げを切り落とそうとする(中1

担任を突き飛ばす

嫌いな世界史の授業前に、黒板のヘリ全体にメンタムを塗りたくる→先生、めまいで病院受診

同居していた叔母さんの小銭入れからちょいちょい頂く

スクーター2人乗り見つかって交番で聴取

調理実習室の冷蔵庫から放課後のおやつ確保

休んだ子のコーヒー牛乳を集めて持ち帰る

校舎の屋上でタバコ(見つかる

教室のカーテンを燃やして捨てる

学校の備品(ビデオデッキ)お持ち帰り

登校前にデニーズでコーヒー飲んで遅刻登校

放課後、後楽園外野席で制服でオレンジのメガホン持って巨人の応援

週4終電帰宅

非常勤講師と飲みに行き、朝帰り

修学旅行で旅館中のビールを買い占め、朝まで騒ぐ もちろんタバコも

紹介された叔父様からお小遣い@銀座アスター


書いてないこともあるけど、色んな事が積み重なって停学となり、復学するかどうかの面談で、校長様に

「もう、戻ってこないと思っていました」

と言われ、

「腹立つーー  嫌がらせのために辞めてやんない」

と思ったのを覚えてる。

んで、復学の際に校則変更。




今年は中学受験。

母校の校則見たら、やっぱり「親と同居」のままだった笑


こんな私だったけど、今立派だよ!