受験の季節ですね | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

6年前の今頃、小学校・中学校の、ダブル受験と、その他諸々で、我が家は怒号と流血と、そりゃー凄い状態でした。

怒鳴る、取っ組み合い、物が飛ぶetc

家族を見張って目が爛々としてました笑


結果は、トータル3勝2敗。

行かせたかった学校にご縁がなく、その後3年くらい、その学校の生徒を見ては自分を責め、

「死んでしまえ!」
(見知らぬ生徒に笑

って思ってました。


まあその後、その学校に行かなくてよかった〜

って思う出来事も聞こえてきたり、我が家の動向が変わったり、アドラーや心屋に出会ったりで、段々癒えて。


でも受験が終わった直後は、

「週末って何して過ごすんだっけ?」

って、真剣にわからなかったなぁ。



6年後の今年もダブル受験シーズンが始まったけど。

今は全然心がアップダウンしない。

経験済みってのが1番大きいけど、受験なんてしたくなかったら、しなくていいよ?

ニートでもいいよ?

って位、気楽に過ごせてる。



だって、私の娘だもん。

どの道に進んでも大丈夫に決まってる。