アンチコメント?に感謝 | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日頂いたコメント
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

ありがとうございます!
めっちゃ嬉しーーー!!
 


 
 
てことで今日はお返事!
今日は私はピンクでいきまーす
 



 
image
もちろんですとも!



そうですね、うんうん

なので「私は」ですが、しっかり文書で説明してます。そして絶対1回では100%理解できないと思ってるので何度でも説明します。
(私自身、車とかPCとか説明受けても何度説明されても抜けてくのでw)



image
本当にそうですよね!私も経験ありです。
胃ろうをして元気になって、口から食べられるようになって胃ろうを塞ぐことができたケース、経験ありです!ほんと、生命力って、年齢とか私の経験とか、軽く飛び越えます。


image
そんな医者いるんですね?
少なくとも私の周りにはいなかったです



image
「生きる見込みのない人」
→そんな風に誰かのこと思うんですね。。。
    なんか悲しいなぁ


私そんな風に患者さんのこと思った事ないです
今まで看取ってきた患者さんの顔思い浮かべて泣けてくる(T_T)

 

「生かしておくように」
→生かすことも殺すことも私にはできないです
 てか、そんな事できるゴッドハンドを持った医者がいるなら教えて欲しいです
 


そもそも私のブログなんて。。

こんなクズ医の
読者も1000人もいないようなブログw


てか。。。私の日記ですよー 



image
そうかなあ
私に賛同する人もいるかも知れないけど
賛同しない人もたくさんいて
 

それこそ「癌とは戦うな」て医者が書いた本の隣に
「医療否定本に殺されないための〜」みたいな
対極の本が並んでます

 
どっちの本を手に取るのも読者さんの自由だし
読んでそれを自分の人生に取り入れるかも自由
 


 
何が危険なんだろう?

右翼と左翼
ワクチン推奨派とアンチワクチン派
痩せてる人が好きな人、ぽっちゃりが好きな人
ロリコンとオバ専


どっちかしか正しくない!て方が
私は危険だと思ってます
 
そしてどっちも正解。


 
今の世の中どこからが公でどこからが私てのも
もはや、ねぇ?


英語喋れる、喋れない
太ってる、痩せてる
可愛い、可愛くないetc

と同じかなと

 

 
私がインドでバイクに乗って
3回もすっ転んだのをブログで読んで
 
ほらやっぱりバイクは危ない て人もいれば
楽しんでくれる人もいて 
ってのと全く同じなんじゃないかなあ

 
 
image
「患者のためを思って」。。。
 
 
 
 




 
 
思ってませんwww




 
 
ほんと、すいませーーん(棒読み
こればっかりはねー、患者さんのためなんて思ってないのです



 
仕事は自分のためにしてます
 
 
 
患者さんが笑ってくれたら嬉しい。私が。

患者さんが本音を言ってくれたら嬉しい。私が。

患者さんを見送った後、家族が泣きながら、でも笑顔で「ありがとうございました」って言われて嬉しい。
私が。

 
だから私は患者さんのために仕事なんかしてない
じゃなきゃ何年も続かない
(今年2月に泣く泣く手放したのよ?)

患者さんのためなら引っ越して来ない
クリニックだって手離さなかった

そして今みたいに仕事休まずにすぐ働いてただろうな
 
 

 
何にも視えないし聞こえないし
スピリチュアルな能力ゼロだと思ってるけど
 

私の患者さん達の死に立ち会うたびに

「それでいい」「ありがとう」だけはわかる


 
私が患者さんに愛されてたのだけは
私にしかわからない感覚だと思ってます
 

だからありがとうございます
コメント頂いて
あの楽しかった充実の日々が
患者さんたちの顔が、蘇りました
 

 
だからこれからも書こうと思います
(毎日かどうかは全然自信ないけど)

私の日記だけど
これは教えてくれた人たちへのラブレターです
 
 
 


 
ブログの整理、そろそろしろよ!
って言ってくれてるんだろうなあ。。。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
異論・反論・ブス!デブ!死ね!とか
感想とかネタとか
お仕事下さるとか何かの依頼とかご馳走するとか
何かあったらこちらへ↓↓
 
nobuko.uehara@gmail.com
 
 
 
過去の人気記事
患者を殺してもいい(仕事・介護)
おわび(あんま思ってないけど(正論なんて糞食らえ)
豊かさとは(インド2018春)