GW車中泊 in 那須
まとめました。


 










たくさん遊んで美味しいもの食べて

大満喫の那須旅行となりました。



ちなみに今回の旅費ですか、


宿泊費・食費・交通費・燃料費・アクティビティ費などなどぜーーーーんぶ合わせて

1泊2日家族4人で 5万円弱 でした。



ホテルや旅館だったらGW価格もあって倍以上かかったと思うし、

宿泊以外はわりと贅沢したのにこの価格で抑えられたのはかなり嬉しい!


むしろ安さ重視の宿に泊まるよりも

車中泊の方が快適にすら思えてきました。笑



そして今回は直近で日程調整ができたおかげで

雨を避けて旅行する事ができました。


雨に当たりやすい運命の我が家にとって

これも車中泊の大きな魅力です!笑




トイレが綺麗な施設なら
めちゃくちゃ潔癖症の私でも
120%車中泊を楽しめる!


そしてこんなに快適に車中泊できるのは
旦那がテキパキと設営してくれるおかげです。
まんまと嫁を車中泊の世界へ引っ張り込むことに成功したね。笑




そしてGW後半にも車中泊の予約済み!

次回はもっとシンプルに車中泊を楽しむプランにする予定です。


今まではテーマパークで遊んでいたけど
RVパークで過ごすだけでも子どもたちは楽しんでもらえるのか?

という実験になります。笑


ゲーム機以外はおもちゃを持って行ってもいいよ〜と言ってありますがどうなるやら。にっこり



とりあえずお天気には恵まれるみたいなので
初夏の車中泊を思いっきり楽しんできます!




今回の車中泊メモ

RVパーク555幸乃湯

利用料金 4,000円(税込)
使用時間 13:00〜翌11:00
24時間トイレあり
(オートロック式・男女別・個室2・最新の便器でとても綺麗・手洗い場に石鹸と紙ペーパーあり)
水場あり(洗い物可能・飲料水可・お湯あり)
温泉施設 滞在中は再入場OK
バスタオル有料(250円)
ゴミ捨て無料・指定ゴミ袋なし
区画内であればサイドオーニングなどの設営可
カセットコンロ・BBQコンロの使用可
無料電源付き(20A)
無料Wi-Fiあり






以上、第2回車中泊レポでした!
次回のレポも是非読んでいただけると嬉しいです。




そしてこちらは
次回の車中泊にデビュー予定。



電動エアベッド!!!



ポチッとスイッチを入れるだけで

あっという間に空気が膨らんで

ふかふかのベッドに変身するんです!!!



これたった2半くらいで・・・




こうなる!!!




こんなにお手軽にエアベッドが作れるなんて

めちゃくちゃ便利でビックリしました!!!




いち早く寝転ぶほぺこ。笑




テントの中で折り紙して遊びたいそうです。





ハイエースにもちゃんと収まりました!




車の中にフカフカベッド出現!


高さが出るから二段ベットにはできないけど

このベッドで眠れたらいよいよ車中泊最強説が確立しますね。笑




もちろん空気を抜くのもあっという間です。




アウトドア以外にも急な来客のエキストラベッド用としても活用できると思います。


滅多にない場合に備えて布団を準備するよりも

よっぽどコンパクトで便利ですよね。



めぃちゃんのお泊まりはもちろん

これなら妹も泊めてあげられるわ。笑


夏休みバンバン遊びにおいて〜。ニコニコ


PR



↓ アウトドアグッズまとめました ↓