ご訪問ありがとうございます。
 
久々に自己紹介ページを更新しました!
 
初めましての方もいつもありがとうの方も
是非ご覧いただければ嬉しいです。
 
 




このブログについて

 
結婚を機に身の回りの日常をあーだこーだとブログで綴り始め、今は子育てを中心に身バレしない程度のフェイクも交えつつ、家族のことや自分の事を備忘録を兼ねて書き留めています。
 
モニター大好き主婦なのでPR記事もガンガン書きますが、嘘偽りない正直な感想をモットーとしています。
商品を検討する際のお役に立てれば嬉しいです。
 
これからは旅行やアウトドアの話もリアムタイム式に更新していくつもりです。
 
 
 

主な登場人物

 
このブログを書いているアラフォー主婦。
「おっちょこちょい・テンパリ屋・癇癪持ち」という周りに迷惑をかける三大要素を抱えている。
ママ友はひとりもいないけど、それを孤独と思わない図太い精神をもっている。
趣味は美味しいものを食べること&モニターに応募すること。
 
 

この人以上にマイペースな人間を私は今まで見たことがない。

人のミスに寛大なので嫁の失態に怒らないが、自分のミスにも甘いので謝罪する事はほとんどない。
最近アウトドアに目覚めて家族を巻き込みながら自分の趣味をゴリ押し中。
 
 
明るくポジティブな小学生。
学校ではとてもしっかり者だがその分家ではかなりだらしがない。ほぼ毎日母親からの愛のカミナリを食らっているが全く懲りてない。
性格はとにかく優しくて妹の面倒見も良い。間違いなく金斗雲に乗れる良い子タイプ。
 
 
毎日見ていても飽きない愉快な幼稚園児。
下の子特有の要領の良さと愛されキャラを惜しげもなく発揮している。
突拍子もない行動をするかと思えばすごく慎重に物事を観察している事も多い。
その振る舞いから大人達の間で「実はブラッシュアップライフしてるんじゃないか?」と噂されている。
 
 
頑固な昭和オヤジの性格だけど、真面目で勤勉家な姿は家族から尊敬されている。
もともと子ども嫌いを公言していたが孫が生まれてからその性格が180度転換!
ニコニコ笑顔で孫を溺愛する姿に周囲が今もざわついている。
 
 
とにかく家族を第一に優先する性格で私の理想の母親像。←ただし全然真似できていない
普段は優しさの塊のような人だけど運転中はやや人が変わって荒々しい発言をする。
極度の心配性だがおかげで妹を何度も変質者から救った功績ももつ。
 
 
私と違って容姿端麗&手先が器用。
ほぺはぴはもちろん、とにかくどんな子どもにも懐かれて毎日全力で相手をしている。
よくケンカもするけれどどの姉妹よりも仲良しな自信がある。
家族であり良き理解者でもあり一番の友達でもある。私がママ友いらないのはこの子のせい。笑
 
 
私の姪っ子でもありもうひとりの娘のような存在。
ほぺはぴと共に三姉妹としてカウントしている。
誰よりも乙女の心を持ち、服装へのこだわりも強い。笑
 

 

コメントやアメンバーについて

 
コメントいただけると更新の励みになります。
時間の関係上お返事できない場合もありますが、ひとつひとつ大切に読ませていただいてます。
 
コメントは承認制なので反映されるのにお時間がかかる場合があります。
 
20件に1件のペースで私が読む前に運営側の判断で削除されているコメントがあります。(誰からのコメントなのかは表示されるけど内容はすでに消えている)
 
勝手な解釈ですが削除されたコメントは「私が見る必要がないもの」と判断しています。
お互いに嫌な気持ちにならず楽しくブログを書き続ける上でとても有難いシステムだと思っていますのでどうぞご理解ください。
 
アメンバー限定記事は今のところ書く予定はありません。
 
 
 

ご連絡先・フォローについて

 
ご連絡はAmebaのメッセージ機能からお願いします。必ず確認しています。Instagramは放置している事が多いです。
 
フォロー大歓迎です!ありがとうございます!