このブログはうっかり者の主婦とその家族の
平凡かつありきたりな日常を綴っています。

 

 

 
GW車中泊 in 那須
旅行記更新中。
 

こんな日は身体を思いっきり動かしたい!

ということで、
今回も子どもたちが大好きなアスレチック!




那須の森の空中アスレチック
NOZARU!

 

 
110cm以上が条件の「KOZARU」と
130cm以上が条件の「NOZARU」の
2つのコースが楽しめます。


今回は家族みんなでできる「KOZARU」に挑戦することにしました。
(大人 3,600円、子ども 2,000円)

こちらは手袋を貸し出してくれるので用意する必要はありません。





コースは6コースあって
好きなコースを3時間何度でも自由にまわることができます。




 
低い位置に設営されているので
小さい子も高さに怯えることなく遊べます。

でも難易度はそこそこあって
大人だからと調子に乗ってたら
バランス崩してひっくり返りました! 爆笑
(写真に残っていないのが残念。笑)



はぴちゃんはゆっくり進んでいる間





ほぺこはコースを2回まわって楽しんでいました。






パンチしながら進んだり




風雲たけし城みたいな橋を乗り越えて



全コース約1時間ちょっとでクリアすることができました!!!


うっきー!!!!



すっかりおサルになったにぃ家ですが




アスレチックが終わったらちゃんとニンゲンに戻れました。笑



フォレストアドベンチャーは
簡単だけど高所でジップラインがダイナミック!
↓↓↓↓
KOZARUはジップラインの迫力は欠けるけど
体幹の良さを求められるスリルある設計!


それぞれの良さがあって
子どもたちは存分に楽しめました。

はぴちゃんが130cmになったら
みんなでワンランク上の「NOZARU」に挑戦するぞー!!!





この施設にはグランピングもあるみたいです。




普通のテントもありますが、

中身が丸見えのシースルーテントも!!




普通のキャンプはハードル高い人でも

ここなら手軽に楽しめそうです。






というわけで、


ガッツリ遊んだ後は

いよいよ車中泊の買い出し!



今回も現地の美味しいものを集めたいと思いまーす!



↓ 次のお話 ↓