神戸南京町から港へ


最近『彼女』と言うことは

古いらしいけど

あえて『彼女』というのは

自分と母を投影しているからかも。





そんな『彼女』は


当初予測していた

ハーバーランドの岸壁ではなく

新港第1突堤C岸壁にいる。


    、、、からのハーバーランド



パッと見

姉妹船の日本丸との見分け方は

船体側面のラインと


ヘッドフィギュア『紺青』と

      ↑↑↑名古屋港で撮影したもの



もちろん、船名


遠くからでもわかりやすいのは

救命ボートの色、、かな。



日本丸に

海王丸という姉妹船があるのは

知らなかった。


北陸に帆船が係留されているのは

ニュースなどでうっすら知っていたけど

日本丸かと思ってた。


息子が大学で富山に行ったのを機に

訪ねてみて

海王丸(初代)であると知った。


そして


なぜかは知らんけど

ほぼそっくりの日本丸より

海王丸に心惹かれる。



龍神と海王丸と

おっしゃんの魅力は

無限大♾爆笑




76日目(4月23日)

秋から冬に落ちている花梨の実を

化粧水や花梨水にしているけど


似たような色で

隣で派手に咲く八重桜に目を奪われて


どんな花が咲くのか

意識して見てなかった花梨の花を見た。



楽しく続けるためのルール → 🌱𓂃 𓈒𓏸


4月𝔸𝕡𝕣𝕚𝕝

31

⭕️

⭕️

⭕️

💮

⭕️

⭕️

⭕️

⭕️

⭕️

10

⭕️

11

⭕️

12

⭕️

13

⭕️

14

⭕️

15

⭕️

16

⭕️

17

⭕️

18

⭕️

19

20

⭕️

21

22

⭕️

23

⭕️

24

25

26

27


28


29

30













ブログを読んでくださったり

『いいね』をしてくださると

とても励みになりますキラキラ


今日もありがとうございました。

みなさまも素敵な一日をお過ごしください。{emoji:199_char3.png.クローバー}