消滅時爆発とは


メンターのライフコーチかめちゃん

彼のメンターアラン・コーエン氏から教わり

わたしたち受講生へと伝授されたもので



大きな変化の前に

それまでの古い人間関係やパターンか

総動員してやってくること


人生最大の混乱とは

人生最大の飛躍の前触れともいわれ


後者の表現の方が

馴染みがあるかもしれないですね。




例えば

何かを始めようとするとき


お金がかかるからどうしようだったり

誰かから反対されたり、と

ネガティブな出来事で現れることもあれば



アレ?このままでもいいんじゃない?

現状に引き止めるような流れや

嬉しい言葉をかけられたり、と

ポジティブな出来事で現れることもある

というのです。



みなさんにも

思い当たる出来事はないですか?



わたしの場合


シータヒーリング基礎DNA

人間心理学センターピース

ライフコーチマスター講座

を受講したいと思った時


受講費の不安や

夫に反対されるのではないか

と悩んで諦めようとしたり


受講中に起きてきた

ネガティブな出来事が辛くて

途中で辞めようと思ったり


人生最大の混乱で

大きく飛躍した出来事でした。




その他、記憶にある出来事のほとんどが

ネガティブな現象でしたが



先日、なかなか予約が取れない

行きつけの美容室の予約が取れて


予約を取るまでクセが強くて

まとまりがなかった髪が


予約日までの数日間


なに、これ、いい感じじゃない?ラブ

ほとんど手間をかけず素直にまとまって


このままでいいんじゃない?チュー

髪を切ることを迷い始めたんですよ。


思い留まりバッサリ切りましたが、、。



人生最大とはいえない

日常の小さな出来事でしたが


これ、ポジティブ消滅時爆発

じゃない?びっくり



多分、これまでも

いろんな形でポジティブなのも

体験していたと思うけど


初めて意識しました。




ネガティブな状況から抜け出したいとは

行動できても


ポジティブな消滅時爆発を見抜いて

このままでいいんじゃない?という

エゴに囚われず怖れに飛び込むのは

難しく感じます。


とても不安になります。




わたしも今、とても不安です。



66日目(4月13日)

今日は夫と出かけた先で
ウロウロしてましたおねがい



楽しく続けるためのルール → 🌱𓂃 𓈒𓏸


4月𝔸𝕡𝕣𝕚𝕝

31

⭕️

⭕️

⭕️

💮

⭕️

⭕️

⭕️

⭕️

⭕️

10

⭕️

11

⭕️

12

⭕️

13

⭕️

14

15

16

17

18

19

20


21

22

23

24

25

26

27


28


29

30













ブログを読んでくださったり

『いいね』をしてくださると

とても励みになりますキラキラ


今日もありがとうございました。

みなさまも素敵な一日をお過ごしください。{emoji:199_char3.png.クローバー}