神戸北野異人館街から

生田神社まで徒歩で約8分。




元々寄る予定がなかったけど

次の目的地までの間にあり


一月一社の神社巡りの

ひとつとして

寄ることににしてみた。



初めての神社は少々緊張するのだけど

こちらに着いた時の

GODZILLAと龍神の大歓迎(という捉え方)に


その緊張はほぐれた。爆笑



笑う龍神&のけぞるように笑うGODZILLA

と、おっしゃん。

    夫のロン毛と無精髭は

     過去世 武士の名残、、、知らんけど〜チュー



特にGODZILLAが出るところは

相性が良いと、わたしは捉えている。


鳥居、赤いね


楼門、赤いね



本殿、赤いね〜

本殿まで赤いのは伏見稲荷大社っぽい


京都の松尾大社のご祭神が

境内2箇所に分霊されているので

その流れか?←わたし個人の感想です笑い





恒例の狛犬チェックチュー


ムッキムキで

肋骨がはっきりしているところが

飛騨一宮水無神社狛狼に似てる。


こちらさんも狛狼なのかな?


どちらさんも(。•ᴗ•∩)オス

でした〜


長野の諏訪大社で免疫ができたので

両方付いてることに驚かないてへぺろ


73日目(4月20日)

今朝は、ぼちぼち
慌てずゆっくりのウォーキングでした音符

楽しく続けるためのルール → 🌱𓂃 𓈒𓏸


4月𝔸𝕡𝕣𝕚𝕝

31

⭕️

⭕️

⭕️

💮

⭕️

⭕️

⭕️

⭕️

⭕️

10

⭕️

11

⭕️

12

⭕️

13

⭕️

14

⭕️

15

⭕️

16

⭕️

17

⭕️

18

⭕️

19

20

⭕️

21

22

23

24

25

26

27


28


29

30













ブログを読んでくださったり

『いいね』をしてくださると

とても励みになりますキラキラ


今日もありがとうございました。

みなさまも素敵な一日をお過ごしください。{emoji:199_char3.png.クローバー}