こんばんは

 

子宮推命整体師 五行アロマセラピストの ゆきえ です

 

假屋舞ちゃんの五行ハーブティーの紹介もいよいよ最後ですキラキラキラキラ

 

5回目は

 

 

★水★

溜め込んだ想いを外に出す

君のふもとブレンド

です。

 

 

水(腎)は、水のように決まった形にとらわれず、自由自在に流れていく柔軟性を持っています。

また、人のために尽くす努力を惜しまないという人も多いです。

水(腎)が体内に水分を蓄えたり、排泄したり、熱を冷ましたりする作用を持っています。

 

手足が冷たい、寒がり、下肢がむくむ、消化不良、不眠・動機、手・足・顔がほてる、足腰がだるい、のどが渇く、

めまい、耳鳴り、無力感、持続的な疲労感

 

などの症状がある時にも効果があります。

 

 

 コーヒーブレンドコーヒー

ブルーマロウ、リンデン、ジャーマンカモミール、ダンデライオンリーフ

 

 

ブルーマロウは、別名をウスベニアオイと言います。綺麗な紫色の花のお茶です。お花にお湯を注ぐと、綺麗な青い色のお茶になります。さらに、そのお茶にレモンを垂らすと綺麗なピンク色に変化するという、不思議なお茶です。まさに水のお茶ですねお茶

色に比べて、味は癖がなく、ややとろみがあるのが特徴です。粘液質やタンニンを豊富に含んでいるため、口の中やのどの調子が気になる時に飲むといいんですよ。

 

 

 

 

 

 

リンデンは、セイヨウボダイジュの別名があります。

ヨーロッパでは、街路樹などでよく見かける木でもあるんですよ気になる木

鎮静効果が高いハーブです。作用が穏やかなので、子供からお年寄りまで安心して使用できます。

上品な甘い香りが心を穏やかに誘ってくれます春の木

また、発汗、利尿作用に優れ、風邪、インフルエンザ、高血圧、不眠などにも良いとされています。

 

 

 

 

 

 

ジャーマンカモミールは、ハーブティーの代名詞と言ってもいいくらい、有名ですね

古くから万能薬として使われてきました。

安眠薬として使われるほか、お金を呼び込むためにも使用されたと言われています。

 昔は、呪いと戦う際にも使われたそうですよ玉手箱  (ハリーポッターとかに出てきそうですね!!)

胃腸の調子を整えるので、胃炎や大腸炎にも使えます。疲労回復やストレス回復にもいいハーブです。

リンゴのような香りと、自然な甘みがありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

ダンデライオンリーフは、実はセイヨウタンポポなんです。

 

 

タンポポの葉をハーブティーにしたのが、このダンデライオンリーフクローバーです。

葉にはカリウムを含み、要らないモノを流してくれる、クレンジングのイメージのハーブです。体の浄化力が高まり、二日酔いや肌荒れにも有効です。腸内環境を整えるので、便秘にも役立ちます。利尿作用によってさらにむくみを緩和してくれます。

 

 

 

五行の 水 にふさわしく、体の余分なものを洗い流してくれるような効果だけでなく、心を穏やかに落ち着かせてくれる

そんな素敵なブレンドになりましたクローバー

 

 

 

あなたの心の中にいつの間にか溜め込んでしまった憂いを、

このお茶で外に出して、水のように自由自在にしなやかに動いてみませんか?